jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7363
マニラから東京へ書類がいっているのですが。。
by シンドラー from 日本 2009/06/19 19:22:01

2006年12月からSkilled Workerでマニラに申請していましたが、知らない間に、東京へ送られており、しかも私はまだまだ長くかかるだろうとE-CASの見方を誤っていたのですが、放置しておりました。実は、その間に、引っ越しもしたのですが住所変更もせずでした。

東京から連絡したのが去年の10月みたいですが私には、引っ越しもした後なので届いていません。

これって、却下なんでしょうか。

もし、プロセスが進んだとしても、マニラよりも早いのでしょうかね。。。

Res.1 by ufu from 日本 2009/06/22 14:55:48

シンドラー様 私は2005年秋に日本からスキルドワーカーで申請したufuです。早く東京オフィスに、住所変更等、連絡したほうがよいと思います。ちなみに私は今年に入ってすぐ、弁護士を通してFAXで東京オフィスに移管されましたと、連絡が入っています。
E-CASでも東京オフィスに移管したと表示がでますよ。
住所変更ですが、私の場合すぐに弁護士を通して書類を出しました。
詳しくいうと、市町村合併による住所表記の変更なんです。市役所で無料で発行してもらえるのですぐに弁護士に送りました。
東京オフィス移管の連絡をシンドラーさん宛てに通知したと思いますが、連絡できなかったのではないでしょうか?

あれこれ考えるより、はやく連絡したほうがよいですよ。それは
日本では考えられないことが起きるからです。

私に起きたエピソードをお伝えします。
2005年9月にスキルドワーカーを申請したのですが、ファイルナンバーの通知が半年もこないのでおかしいと思っていました。
そしたら、ある日突然マニラから、書類が返送されてきたのです。
内容は、この書類は受け付けられない。理由は小切手の不履行だとのことです。
あわてて弁護士に知らせて、カナダに書類を送り返しました。 弁護士によると、銀行の不手際による着金ミスで前代未聞とのことでした。銀行側が不手際を認め、もう一度手数料無料で小切手を出すとのことでした。
もうひとつ、遅れた原因が、マニラからすぐ書類を返送したらしいのですが、弁護士の住所で、申請人の名前宛てにおくったので、書類がマニラにすぐ戻ってきたらしいのです。(弁護士事務所の記入を忘れた)
2重のミスでファイルナンバーをとるのに半年かかってしまいました。

最後に、東京オフィスに移管してプロセスが早くなるという話ですが、どうなんでしょうね。 私は早くても2012年あたりに移住を考えています。そのころまでに景気がよくなっているといいのですが。。。

Res.2 by シンドラー from 日本 2009/06/22 23:13:45

ufuさん、

お返事ありがとうございました。
2005年に申請されて2012年計画なのですね。。。
私は申請当時は意気揚揚でしたが、生活環境もかわり、放置している間にあきらめモードに入ってしまいました。

ところで東京オフィスへは連絡しました。 
ファイル番号と新しい住所をメールにて連絡しました。E-CASにはまだ反映されていません。

ufuさん、エピソードありがとうございました。確かにありえないですよね。

ufuさんが、スムーズに永住権を獲得されればと思います。

東京オフィスに移管したら、プロセスは早くなるでしょうね。

お互いに忍耐で、獲得まで辛抱強く頑張りましょうね。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network