jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7360
無犯罪証明書について教えて下さい。
by ToTo from バンクーバー 2009/06/18 21:58:29

初めまして。
私は10月申請予定なのですが、みな様のお仲間に入れて頂けたら幸いです。
カナダの無犯罪証明書の事なのですが、私はすでにカナダに1年半いるため、取得対象者となると思うのですが、最近IFSにて書類を取得された方はいらっしゃるでしょうか?
過去ログを見ると150日程かかっていらっしゃた方もいたので、今から申請と思っているのですが、申請時に必要な書類はIFSのHPにあるもののみでいいのでしょうか?
あと、送付先をどちらにされたか教えて頂けますでしょうか?
勉強不足で申し訳ありません。

Res.1 by ToTo from バンクーバー 2009/06/18 22:01:11

トピ主です。
ビザの種類を書き忘れていました。すみません。
コモンロービザ国外申請予定のものです。
同時期の方いらっしゃいましたら、コメントお願いいたします。  
Res.2 by from バンクーバー 2009/06/18 23:12:14

確か要らなかったと思いますが、追加で要求されて、それから150日は痛い痛いですね。しんぱいならRMCPに依頼しておくといいでしょう。  
Res.3 by 通りすがり from バンクーバー 2009/06/19 09:04:35

私も同じような状況でした。私は万が一のために用意しておきました。
今は移民申請をして、追加書類でカナダの無犯罪証明書はリクエストされませんでした。指紋屋さんで指紋とって、そこから直接送付してくれました。1ヶ月くらいで無犯罪証明書がとどきましたよ。10月申請なら9月くらい犯罪証明書申請しすればよいと思いますよ。  
Res.4 by ToTo from 無回答 2009/06/19 18:54:32

Res2さん
通りすがりさん
コメントありがとうございます。今資料集めにてんてこまいで、もし時間がかかるようなら早めに申請していたほうがイイと思いましたが、通りすがりさんは1ヶ月程で取得されたとの事で、あまり焦らなくてもイイみたいですね。
通りすがりに質問なのですが、無犯罪証明書はIFSから直接ミシサガへ送ってくれるのでしょうか?
過去のトピで自宅に送付してもらったと、見た記憶があるのですが、どちらでもイイという事なのでしょうか?
自分で調べればいいことなのですが、不安が大きくてもしアドバイス頂ければ幸いです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network