jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7357
カナダへの道
by ちあ from 日本 2009/06/17 23:42:42

はじめまして。
今、とても悩んでます。将来的にカナダに移住を考えています。
まずは、専門学校にいって、それから仕事を探そうか、(専門学校も8ヶ月以上行かないとワーキング パーミットが取れないらしい)それとも、日本からカナダでの仕事をさがしたらいいのか、、、ワーホリは年齢制限でだめだし。。。 まえにアメリカで13年不動産の仕事をしてたので英語は大丈夫なのですが。。アドバイスお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/18 00:23:57

今はワークパーミットをもらうのがどれだけ大変かご存知ですか?
雇ってくれる会社を見つけて終わりじゃないですよ!
その後カナダ人材技能開発省からの審査があって、会社がスポンサーになってくれて初めてワークパーミットがおりるんですよ。
いくら英語が出来ても働くに漕ぎ着けるのは、そんなに簡単なことではありません。
それは専門学校を卒業しても就職先が簡単に見つからないのと一緒です。
すでにワークビザ(ワーホリを含め)があって、一時的に雇うだけなら簡単に見つけることが出来るかも知れませんが、コミットメントをしてまで雇ってもらうのは余程のスキルがなければ難しいと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/18 01:50:07

スキルドワーカーで自己採点してみました?アメリカに長くいたなら可能性はゼロではないですよ。私もアメリカにいたときにスキルドワーカーで移民を取りました。とにかく自己採点してみては?もし足りないなら何が足りないか、一応自己分析することですよ。カナダの学校を出ればワークビザで働けるという、安易な楽観的希望はやめたほうがいいです。↑のかたも言ってるようにワーク取るのもかなり厳しくなっているみたいです。分野によってはまったく仕事も見つからないし、ワークビザも取れないそうです。  
Res.3 by ちあ from 日本 2009/06/18 02:44:52

スキルドワーカーのリサーチは全くしていませんせした。今 スキルドワーカーを調べていて、これでいけそうです。自己採点してみて、67以上ありました。(ぎりぎりで)でも、もっと、これからもっと詳しく調べていこうと思います。すごく助かりました、希望がでてきました!!!有り難うございます!! P。S 安易な考えは変えたいと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 17:43:50

日本から申請する場合、67以上ポイントがあっても、対象となる職種(38種類)に該当しない場合は申請資格がありませんよ。

カナダで就労ビザで働くかカナダの大学で学ぶ場合は、38種類の職種は関係なく通常のSW対象職種でOKですが。
カナダで就労ビザで働くあるいはカナダの大学に留学中以外での申請はかなり厳しいのが現状です。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network