jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7345
国外申請、カナダ国外滞在者のシアトルから陸路でのランディングできますか
by るー from 無回答 2009/06/14 21:36:55

タイトル通りです。

現在台湾に住んでいて台湾のオフィスでスキルドワーカーで申請し先日許可がおり、パスポートを待っている所です。

本格的な移民は来年予定ですので、とりあえずランディングをしとこうと、台湾からバンクーバーに行くのが普通ですが、シアトルまで飛んで、シアトルより陸路でカナダのボーダーで移民達成をする事は可能ですか?カナダには2,3日程滞在して再びシアトルに戻ります。理由は以前シアトルに住んでいて、友人に会ったり今回だけは、色々シアトルでする事の方が多いためです。

宜しくお願いします。

Res.1 by from バンクーバー 2009/06/14 22:09:57

ハイ可能です。すでにバンクーバーに住んでいる人は車で国境を超えて戻って来る時にする人が多いです。  
Res.2 by ちょっと気になる from バンクーバー 2009/06/15 00:51:55

>カナダには2,3日程滞在して再びシアトルに戻ります。

PRカードがランディングの時に届け出た住所に4週間後程度で郵便で送られてくるけどシアトルに送ってくれる人がちゃんといるんですよね。4週間か1ヶ月カナダで滞在出来ないならどうするのかなと思ったので老婆心ながら、、。  
Res.3 by るー from 無回答 2009/06/15 01:02:35

バンクーバーさん、ちょっと気になるさん、お返事ありがとうございます。
大丈夫そうだと聞いて安心しました。
バンクーバーには友人がおり、その住所を借りる予定です。

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/16 00:49:16

ハイ、大丈夫です!その昔(十数年前)、陸路=バス(シアトル⇔バンクーバー)でLandingしたヒト(本人)でございます。
全く問題ありませんでしたよ。
私なんて、バスでバンクーバーからアメリカ(ボーダー)入りし、その足で、つまりはとんぼ返りでカナダ側のボーダー入りのLandingでした。
どちらのCustom/ImmigrationのOfficer達もにこやかな対応でしたね。
Landingのハンコ(?)を押してくれる時、おめでとう!と言ってくれましたよ。
時代も時代?だったのかもしれませんが、鷹揚でしたよ。
Good luck!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network