jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7342
仕事紹介で高額を請求するのって違法?
by きむさん from バンクーバー 2009/06/13 06:17:46

現在移民を考えてるものですが、仕事もありません。
ある移民コンサルタント会社で仕事紹介をしてくれるというところがあったのですが紹介料が4000ドルというのを聞きましたが普通こんなにかかるものなのでしょうか?それにほかに、履歴書作成代で1000ドル、ワークパーミット代4000ドルなどとうかがいました。あるサイトではお金を払って仕事紹介をするところは違法だとも書いてあるところを見つけたのですが実際のところどうなんでしょうか?
詳しい方がいましたらおしえてください。

【PR】英文レジュメも日本語履歴書も、ラクラク10分でプロ仕上げ!無料!


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 10:28:39

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 12:21:42

きむさんは、結局どうされたいのでしょう?

「違法ですよ」と言ったところで、この会社が無料で仕事を斡旋してくれるとは思えません。それにおそらくこの料金は、現実には「紹介料」だったとしても、「会員だけに耳寄りな情報をお知らせする会員費」などの名目が法の抜け道になっているはずです。

偽装結婚で移民するのが違法でも、実際にそうする人もいます。偽装結婚の場合には、バレたら移民権は剥奪されますが、この会社が違法性は移民法よりもむしろ、労働基準法の違法っぽいですよね。

きむさんが、この会社の斡旋で仕事を得てワークビザを取得しても、ワークビザを剥奪されたりはしないと思いますよ? そういうことを聞きたいのでしょうか。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 14:02:18

↑いい指摘ですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 19:38:11

根本的に移民とワークパーミットは違いますからきむさんさんの目的とは違うのでは?
ワークパーミットが取れても必ずしも数年後に移民がとれるわけじゃないですよね。
それともそのワークパーミットは3年位の長期保証付なんでしょうか?
それから移民をしてから職探しをすればそういう「違法かも」という所にお世話にならないですみますよ。
だから今のうちに本当に沢山お金を貯めて移民をして数ヶ月は職が見つからなくても大丈夫なように準備することをお勧めします。

あ、仕事がないから移民したくてもできないってことでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/14 06:00:40

カナダはいつでも優秀な移民を受け入れています、サービスカナダの情報をよく読んで自分に出来る経験をつんで移民申請すればいい。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network