jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7341
livein caregiverって。。。
by まーちゃん from バンクーバー 2009/06/13 05:29:16

live-in caregiverの仕事につきたいと思ってるものですが、これは資格など必要なのでしょうか?
あと介護も専門学校にも行かないとだめなんでしょうか?
いろいろな人に聞いたのですが、学校に行かないと駄目だって言われたところもあるし、ただ個人で探して簡単にできるという話も聞いたことがあります。。
日本で資格はないのですが介護の経験が3ヶ月くらいあります。
今はビジタービザで滞在中なのですがこの仕事について将来移民申請するのは可能でしょうか?
おしえてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/13 08:57:11

はい、資格がいりますよ。

関連する学校に行って資格を取った
     又は
1年以上の実務経験がある

そして、過去3年以内に6ヶ月以上の実務経験が同一雇用者においてあること

サポートしてくれる雇用主を見つけて、契約がかわしてあること
英語もしくはフランス語のどちらかが流暢に話せ、読み書きに問題ないこと

などなど

2年以上住み込みで仕事をしたら、移民申請する資格があります  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network