jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7330
ワークビザの申請方法
by 無回答 from バンクーバー 2009/06/07 06:04:34

現在、日本に滞在中でバンクーバーでワークで働こうと思っています。既に、お店の方からの許可もおりているので、手続きを進めて行く段階なのですが・・・、何から始めたら良いのかがよく分かっておりません。国外申請をする予定なのですが、ワークビザを取得された方、または現在申請中の方、どのように進めて行けばよいのか教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/07 10:45:20

トピ主さんが働こうとしているお店がスポンサーとなることが前提です。スポンサー企業が、HR SDC(人材技能開発省)事務所に所定の書類を申請し、許可証を入手することから始まります。HRSDCは、カナダ住民の仕事を守るための部署ですので、しかるべき理由を満たし、一定の条件をクリアしない限りは許可証を手に入れる ことができません。許可証を手に入れた後は移民局へワークビザ申請を行います。  
Res.2 by 無回答 from エドモントン 2009/06/07 11:00:03

ワーク申請の手順

1. 雇用主が新聞広告等で募集をして、トピ主さん以外にカナダで人材が居なくて、更にカナダの役に立つ人材である事を証明する必要があります。新聞広告は1紙に1回では十分な求人行動をしたとは認められません。

通常新聞広告とそのリアクションの処理に1ヶ月は掛かります。(その程度確り募集しないとNOが出ます)
その間にトピ主さん側で必要な書類を集める事になります。

2、新聞広告で証明が出来たら・・雇用主がHRSDCに申請書を提出します。
これには数々の添付書類が必要ですからHRSDCに確認して下さい。
審査には現状で約4ヶ月近く掛かっています。

3、HRSDCのポジティブLMOがGET出来たら、ワークビザの申請です。
これは勿論トピ主さんの役割になります。
必要書類については確認して下さい。
http://www.cic.gc.ca/english/work/index.asp

費用について
・新聞広告(HRSDC申請は無料です)
・ワークビザ申請費$150
・代理人(コンサルタントや弁護士)申請の費用・・使う場合は$2000程度でしょう  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/07 19:05:48

トピ主です。
ご丁寧な説明をありがとうございました。
働く店が決まったというのは、スポンサーになってくれる店が決まったということです。
ですので、店のマスターに手続きをお願いしようと思います。
そして、私自信がしなければいけない手続きも同時に行って行こうと思います。
ありがとうございました。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/08 03:03:07

CICサイト自分でよーく読んで理解しましょうね。ワークはかなり厳しい状況みたいですよ。がんばってください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/06/08 07:01:56

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network