jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7316
再入国について教えてください。
by けい from バンクーバー 2009/05/30 14:59:00

私は今、バンクーバーにビジターで1年1ヶ月ほど滞在しています。
去年にこっちにきてビジター延長の申請を2回し今年9月までのビザを出してもらいました。
その間に就労ビザを出してもらえる雇用主を見つけ今年の4月に
雇用主がLMOの申請をしたのですが、残念ながら無理でして、
雇用主はもう一度申請したいと言ってくれてます。
でも、個人的用事があり6月末に日本に帰国しないとだめでもし
今2回目の申請をすると私が日本にいる時にその返事がくる予想されます。
一応私が日本行のチケットを買ったときは往復券を買いました。
それは1回目の申請がOKという確率が大きいと聞いてたので・・・。
それで今不安に思ってるのは、2回目の申請をポジティブレターであれば問題ないのですが、もしもまた却下された場合は
またビジターで帰ってこれるのでしょうか??

2007年にワーホリで1年。
2008年5月〜現在までカナダにビジターで滞在中。

次が3回目のカナダ入国になるんです。

もし何回か入国されたかたいましたら情報ください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/30 16:14:03

ワーホリで1年、ビジターで1年1ヶ月だと難しいと思います。

雇用主から手続きをしてもらい、その結果を日本で待つのがベストではないでしょうか?
LMOが通ってその書類とワークビザ申請の書類を用意してくれば、バンクーバー入国の際にイミグレーションでワークパーミットを発行してもらえると思いますよ。

これ以上のビジターの必要性を認めてもらえないと思います。  
Res.2 by けい from バンクーバー 2009/05/30 21:49:56

情報ありがとうございます。
やっぱり難しいですかね〜。
8月に友人の結婚式がバンクーバーであってそれにも招待されてるんですが、そういうのも理由にはならないですかね??  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/30 22:31:11

9月までのビザがあるなら、8月の結婚式に出席し、ビザが切れるまでに帰国すれば問題ないと思います。それとも新しいビジタービザをもらってカナダにずっと居るつもりですか?
不法滞在・労働を怪しまれたら入国を拒否されると思うので、ビザが切れるまでの帰りの航空券、結婚式の招待状など、オフィサーに日本に帰国する意思が伝わればいいんじゃないですかね?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network