jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7294
騙されました。
by 無回答 from 無回答 2009/05/15 23:36:21

悪徳業者に騙されました。被害を相談出来る相談機関等カナダ国内にありますでしょうか?ウェブで検索してみたのですが、見つけることが出来ませんでした。ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。
騙された私も本当に馬鹿です。人に頼まず自力でがんばれば良かったと今更後悔してます。色々な被害の話を色々なところから聞きますが、これ以上騙される方が出ませんように。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/15 23:42:42

今後のためにも、どこの悪徳業者がどのように騙したか、詳しく書いて頂けると助かります。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/16 02:51:12

悪徳業者ばかりではありません。「人に頼まず自力でがんばれば良かった」は人それぞれですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/16 11:11:05

「人に頼まず自力で・・・」と考えているのにいきなり 人に頼るの?
トピ主の生活のパターンなのでしょうね。

BBBとかだとアクション遅いので、訴訟したほうが良いと思うよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/16 11:50:36

まず証拠集めから始めましょう、文書になっていると強い、しかし何日にこういわれたということもかき出してみましょう、裁判官によっては考慮に入れてくれることもある。
被害金額は正確に、それをもって無回答市にあるリーガルソサエティに相談に行きましょう、弁護士を紹介してくれる。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 12:08:15

res3さんのコメントはおかしいよ。

トピ主サンはあとで後悔して「自分ですれば・・」と思っているわけで、レス3の内容だと、「自分ですることをモットーとしている」と勝手に解釈して、そして勝手に非難。関係のない普段の生活まで持ち出して。読解力が低すぎます。

もともとお金を出すことによって自分で何かをする手間や苦労を省く、そうしたことによってビジネスが成り立っているわけですから、自分でやった方が良いだとか悪いだとかという問題でもありません。

今回の場合詳細がわかりませんが、もし本当に騙されたとしたなら詐欺は詐欺です。

トピ主サンはお金を払ってしまったのに対価としてのサービスが受けられないのでしょうか?
もう少し詳しく書いていただけると、もっと詳細なレスが集まるかもしれませんよ。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 13:40:37

このトピは、カナダへの道(移民申請)ですのでだましたのは移民コンサルタント?ではないですか。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/16 14:55:40

釣りトピ?
本当に情報を得たい or 警告したいのなら、どのように騙されたのか内容ぐらいは書くはず。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/16 23:20:47

トビ主です。
皆様、たくさんのコメントをありがとうございました。
本当はこのトビを立てる時に業者名と被害内容を書こうかどうか悩みました。しかし、この業者、もしくは私と同じサービスを利用しているすべての人が騙されているのか、もしくは私だけが騙されたのかどうかわかりませんので、今回は書くのを控えました。
業者とのやり取りは書面に残っていますので、アドバイスを頂いた通りリーガルソサエティに相談してみます。
ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network