jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7280
書類の送り先
by 無回答 from 無回答 2009/05/09 15:15:41

スキルドワーカーで移民申請予定なんですが、コンサルタントにはCanadian Consulate General Immigration Regional Programme entre
3000 HSBC Center Buffalo, New York 14203-2884 U.S.A.に申請用紙を送るようにいわれていますが、ダウンロードしたドキュメントチェックリストにはSydney,NS,Canadaに送るように書いてあります。どちらが正しいのでしょうか?
教えていただけませんか?
宜しくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/05/09 15:55:15

コンサルタントを雇っているなら、そちらで聞いたほうがいいんじゃないですか。
この掲示板の情報、間違いだらけですよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/09 17:08:09

CICに何回か電話して何人かに聞くのがいいのでは。
一番信用出来る情報はガイドです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/05/09 17:14:58


ほら、こんなトンチンカンな書き込みが(笑)
見てるガイドが違ってたらどうするの?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/09 17:56:54

↑ガイドが間違えてるはずないだろ!!!!!!
そんなのガイドなんて言えないだろ!!!!
間違えたガイドがあるなら教えろ!!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/05/09 18:01:09

>ほら、こんなトンチンカンな書き込みが(笑)
見てるガイドが違ってたらどうするの?

レス3の回答が、今世紀一番トンチンカンな件について。
 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/05/09 18:22:12


ほらまたバカが釣れた
ガイドって1種類だっけ?
ガイドの選択を間違ってる可能性は?  
Res.7 by レス2 from 無回答 2009/05/09 18:27:56

え?上の人大丈夫ですか?
それはガイドの選択をミスした自分が悪いんでしょ。
ガイドはそれぞれのビザや手続きに関しては一種類だけですよ。
例えば観光ビザを延長するのに、ガイドが10種類とかあったら余計混乱招くだけですよ。

CICのコールセンターに聞いても人により違う答えが出てくるので、ビザの申請をする際、一番正しい情報は全てガイドです。
 
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/05/09 18:32:41

>例えば観光ビザを延長するのに、ガイドが10種類とかあったら余計混乱招くだけですよ。

知らない人がアドバイスするとこうやってややこしくなるんだよね。
スキルドワーカーのガイドは何十種類もとあるんです。
ガイドが間違っているとは言ってない。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/09 18:37:12

>スキルドワーカーのガイドは何十種類もとあるんです。

面倒臭いな。何でそんな嘘付くんだろ。
Skilled workerのガイドは以下の3種類。

Instruction Guide [IMM EG7000]
For Federal Skilled Workers in Category 1, 2 and 3

Instruction Guide [IMM EP7000]
For Provincial Nominees

Instruction Guide [IMM EQ7000]
For Quebec Skilled Workers  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/05/09 18:37:49

ともかく高い金払ってコンサルタント雇ってるんだから、
コンサルタントに説明させればいい。
ここでど素人がSydneyだと言ったら、コンサルタント無視してSydneyに送るの?
で、問題が起こったら、誰が責任取るの?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/05/09 18:39:52

>Instruction Guide [IMM EG7000]
>For Federal Skilled Workers in Category 1, 2 and 3

のガイドは1種類だけ?嘘つき呼ばわりは、よく調べてからしましょうね。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/05/09 18:41:29

>のガイドは1種類だけ?

うん。ガイドは1種類だけだよ。
取りあえずCICのサイトみてみたら?  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/05/09 18:48:31

見たよ。てか、スキルドワーカーで移民済み。
CICのサイト、ちゃんとみてごらん。

 
Res.14 by 無回答 from 無回答 2009/05/09 19:37:38

↑>スキルドワーカーで移民済み。

じゃ、なんでこいつ間違えてんの?
あ、おバカさんか。
移民した気でいるんだね。
残念だねwwwwwwwwwwwwwww

 
Res.15 by 横ですが from バンクーバー 2009/05/09 20:04:22

スキルドワーカーのガイドは、何十種類もありますよ。
ビザオフィスごとに違いますから。
 
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/09 20:16:09

2008年2月(でしたっけ?)にスキルドワーカーの申請基準が変わったことにより、同じスキルドでもどのカテゴリーで申請するかによって沿う先が異なります。

それより前にスキルド移民された人についてはわかりませんが、私は新しくなったもので移民申請しました。

確かにガイドは1つですが、その中にカテゴリー別に送付先が記載されています。

トピさんがどのカテゴリーで申請するか分からないので、どこに送付するかはなんともいえませんが、、、。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/05/12 15:44:34

みなさんたくさんのご意見ありがとうございます。
ガイドを見て、カテゴリー別の送付先が見つけられなかったので、お尋ねしました。予定ではカテゴリー2の予定です。
もし、カテゴリー別の送付先が書いてあるCICのページをご存知の方、そのページを貼っていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/19 08:33:32

移民申請の書類はステップ1としてすべての書類はNSに送ります。

そこで書類の審査がありパスしたら返送されて来ますので、改めて各送付先(カナダでビザがある人はバッファロー)に送ります。

とにかくすべての移民申請書類はNSに送る事になりました。

 
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/19 15:57:38

私は、初めからバッファローに送り、先日書類を受け取った旨のレターが届きました。
なので、『全員』NSに送付は間違いですよ。

ちなみに、私のカテゴリーはスキルドで、ガイドの3つ目です。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/05/19 21:43:08

あの、、CICのWebを見てください。

4月から全員が送付することになっているんです。
間違いはあなたです。

http://www.cic.gc.ca/english/information/applications/skilled.asp  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/20 09:26:56

私は今年の1月に送ったので、当時のガイドでは送り先はバッファローでした。
その後ファーストレターが来たので、改めてガイドを見直していませんでした。
4月にまた改正されたのですね。すいませんでした。

でも、SNからBFに転送されたりすると、審査に余計時間がかかるのでしょうか?
ま、私には関係ありませんが、、、。
   
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/20 13:35:04

重箱の隅ですみませんが、ファーストレターという言葉の使い方、間違ってますよ。

ファーストレターとは、国内移民申請で仮承認を知らせるレターのことです。たぶん、AOR(受領確認)のことをおっしゃってるのだとは思いますけれど。  
Res.23 by 無回答 from 無回答 2009/05/20 13:36:36

PNP mo tte kotodesukane??  
Res.24 by 無回答 from 無回答 2009/05/20 21:26:56

レス18、20です。

PNPだけは例外です。
PNPでapproveされた方は直接バッファローに送ります。
NSに送った書類が返ってくるまで約20日間とされていますが、
混んでくればもっとかかるでしょうね。

返送された書類にはあなたが送るべきCICのオフィスが記載されていますので、すみやかに郵送してください。


 
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/20 22:26:34

ケベックセレクションもNSへ送るのですか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network