jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7277
ランディングの場所について教えて下さい!
by R from バンクーバー 2009/05/08 12:40:38

こんにちは。
ようやく移民手続もランディングの段階まできました。
過去ログを拝見すると、バンクーバーにお住まいの方は
大体みなさんシアトルに行かれているようですが、
どなたかBlaineやPoint Robertsというところで
ランディング手続をされた方いらっしゃいますか?
主人が、シアトルまで行くより上記の場所の方が近いから
そっちの方がいいんじゃないかと言っていますが、
シアトルだとオフィサーの方もランディングの手続に慣れている
というのも過去ログで見た事があるので、
私自身はシアトルの方がいいのかなと思っています。
ご意見、ご回答、よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 16:29:54

ランディングはカナダへの入国時、国境で行います。シアトルは国境ではないので、ランディングはできません。バンクーバーからなら、BlaineかPeace Archが便利ですね。Point Robertsはイミグレーションのサービスがなかったような。もし行くなら事前に確認してください。  
Res.2 by R from バンクーバー 2009/05/09 12:26:27

ご回答どうもありがとうございます!!
とても参考になりました。
お礼が遅くなりすみません。  
Res.3 by おっさん from バンクーバー 2009/05/09 18:18:31

1996年に移民をとり、早速アメリカ(ポイントロバーツ)まで行って彼女とパブで一杯飲んで帰りましたが、そこはイミグレーションがなく、そのままピースアーチまで行った事があります。

 現在はどうなっているか知りませんが、事前に下調べなさったほうがよいかと思います。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 13:40:28

トピ主さまは、国内申請ですか?国内申請の場合は、ランデイングは必要ないとのこと、先日移民面接に行ったときに教えてもらいました。少し前までは、移民として再入国しなければいけなかったらしいのですが、今はそのままで移民とのことです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/10 14:29:58

↑国内申請なら昔から再入国とかしないですよ。
国外申請のみのことだと思います。  
Res.6 by R from バンクーバー 2009/05/10 23:39:17

トピ主です。
みなさん、いろいろとご回答頂きどうもありがとうございます。
私はカナダ国内からの国外申請です。

ビザ付きパスポートと一緒に送られてきた紙に、
再入国しなくても、近くのイミグレーションオフィスで手続ができる
というようなことが書いてあったので、疑問に思い、
こちらの過去ログを検索したところ、
私と同じ疑問を持った方がいらっしゃいました。
結局、ボーダーを越えることが必要だったと過去ログに
書かれていたので、私もBlaineかPeace Archに
行ってこようと思います。

みなさん、どうもありがとうございました!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network