jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7276
ナニービザの延長
by ナニー from トロント 2009/05/08 12:11:06

ナニービザの延長をする時には、またLMOも再取得してナニーのワークパーミットの延長申請をしなくてはいけないのでしょうか? 

私のナニービザは1年と11ヶ月です。なので延長をしてあと1ヶ月働かなければ、2年以上働いたということが証明できないので、PRの申請ができません。

また、仮にもう1年のナニービザの延長申請して、数ヶ月後に2年間働いたということでPRの申請をしてそれが通ればナニービザをキャンセルすることはできるのでしょうか? 延長したとおり1年間は働かないといけないのでしょうか?

ご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 12:23:36

移民申請をしてすぐに下りればいいでしょうが、1年とかかかりますよね?
キャンセルして帰国するんですか?
他に働けるビザは取れませんし、観光にしても短くなるし働くこともできません。
カナダにいて働きたいなら、移民完了するまでビザはあってもいいんじゃないですか?  
Res.2 by ナニー from トロント 2009/05/08 19:27:07

移民取れるまでに時間がかかるのはおっしゃる通りですね。
ナニーから移民申請するときに、Open Work Permitの申請ができると思うのですが。
それも多少時間かかるだろうし。

引き続き、ナニービザ延長の際に再度LMOの申請も必要かどうかの情報をお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/08 20:08:56

必要です。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/11 22:11:24

2年以上働かないと移民の資格がなくなるので、あなたの場合はナニービザを延長しなければいけませんね  同じ雇用主の場合、現在ビザを取った時のLMOの有効期限がまだきれていなければ、ワークビザの延長をcicにすればいいだけだと思います(私の時代2年前はそうだったので、変わってるかもれませんからHRSDCに直接聞いてください) cicの平均ワークビザの書き換え時間をチェックして早めに延長申請をした方が、移民申請もスムーズに行くと思います

もし雇用主を変えてたり、LMOがきれていたら雇用主からHRSDCにLMOを申請してもらわなければ行けないので、時間が2倍かかります それも平均時間を計算して、雇用主にさっさとだしてもらった方がいいです

2年終了して移民申請しても、そこからオープンが出るのが申請してから平均8、9ヶ月、移民になれるのが申請してから平均8ヶ月から1年(書類に不備等が会ったり健康診断でひっかかればそれ以上)なので、それまでは何らかのビザが必要だと思います
なので、1年11ヶ月目でも、もう1年ナニービザを手に入れてた方が、移民が取れる迄丁度いいと思います

24ヶ月終わっていればナニービザを持っていてもナニーをしなくてもいいし(もちろんナニー以外は働けませんが)、住み込まなくても大丈夫です

でもこれをビジタービザに切り替えてしまうと、最大6ヶ月だと思うので、また延長しなければ行けないと思いますし、またお金を払わなければいけません  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/12 08:38:21

Open Work Permitの申請ができます。しかし許可の返事が来るのは移民が決まったあとです。移民できればどんな職種でも働けるので、あまり意味はないです。移民できてPRカードを手にできるまでに約2ヶ月かかります。ですから、実際には申請しないよりは約2ヶ月早く働き始めることができます。  
Res.6 by ナニー from トロント 2009/05/12 11:47:36

みなさん、いろいろな情報ありがとうございます。

CICのサイトに、
The work permit may be valid for up to three years plus three months. You must renew it before it expires.

とあったので、てっきり3年3ヶ月もらえて、その内の2年間働いたら移民申請できるものだとばかり思ってました。

今回自分のビザがなぜか1年11ヶ月と数日...と中途半端なビザで、2年すら数週間ほど足らず。 サイトにあるように may be valid for up to......... とあるようにあくまでもmay be なんだと気がつきました。

移民申請にかかる時間を考えても、ナニー延長申請が必要ですね。
LMOは延長する時期には切れてしまっているので、また再度取り直す必要がありますね。

Open Work Permit も移民申請と同時に申請して、移民よりずいぶんはやくにもらえるものだとばかり思ってました。
でも2ヶ月だけでも早く働きはじめることができるってことなら申請したほうがいいですね。

先日ナニービザが無事に取れて安心したのも束の間、
いろいろ時間がかかる分、再申請の手続き準備を早めにやっていこうと思います。

貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/05/12 22:46:53

私もトピさんとぴったり同じです。たった15日分の日にちが足りません。ですのでLMOの最初から申請しなければなりません。4,5ヶ月前から書類をはじめようと思っています。お互いがんばりましょう。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network