jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7238
CIC Call Centre
by AL from 無回答 2009/04/22 09:52:44

Hi there,

Do you know any quickest way to talk to an officer of CIC by phone? I have called CIC Call Centre but had to go through tons of recorded messages, only to know that there was no option to speak to an officer.

I have some questions to ask about family class PR application,
so I called at 1-888-242-2100. The application guide said, "press 0 to speak to an agent", so I did but nothing happened...could it be something wrong with my cell phone?

Sorry I can’t type Japanese with my computer.
Thank you for reading this.

Res.1 by 無回答 from モントリオール 2009/04/22 10:27:25

電話が繋がったら、なにもせずただひたすら待ってください。(0も押してはいけません。)

録音されたメッセージが流れますが、それでも無視して待ち続けます。

そうすると、突然オペレーターに繋がりますよ。
 
Res.2 by AL from 無回答 2009/04/22 15:29:09

I will call them tommorow again.
Thank you so much!  
Res.3 by う〜ん。。 from バンクーバー 2009/04/23 10:36:33

ALさん、つながりましたか?
私も同じ番号にかけて何もせずずっと待っていますが、
すぐに「Call Ended」になってしまいます。。

もしつながったのであれば、どうしたか教えてください。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/23 11:30:44

CICのコールセンター!どうやったらエージェントの人と話せるか解らなくて、私も困ってた時期がありました!

まずコールセンターに電話をかけ、「1」を押して英語でのサービスを選びます。すると「ペンと紙を用意してください」というアナウンスが流れ、番号1から4までのオプションを説明されますが、それが終わるまで待って、丁度終わったぐらいのときにタイミングよく「6」を押してみてください。「the information you have entered is invalid」とか言われる事もあるかもしれませんが、そのときはもう一回かけなおして、再挑戦です。

うまく行けば、「この電話の内容はサービス向上のため録音されています」的なアナウンスが流れ、エージェントにつながります。ただ、ここで実際相手が出てくれるまで待ち時間が20分とかかかりますが、こればっかりは仕方ありませんね…。

これ以外の方法でエージェントに繋がってる方いますか?私はいつもこれでいけましたが、なんか変なやり方ですよね…本当はどうするんだろう?  
Res.5 by 無回答 from モントリオール 2009/04/23 12:18:32

Res1です。

試しにやってみましたが、待ち続けたら「Call Ended」になることはなく、

「ローターリーフォンをお使いの方は、そのままお待ちください。エージェントにおつなぎします。」

ってアナウンスが流れて、呼び出し音にかわりましたよ。
もちろん、プッシュホン電話を使っていますが、そんなこと無視して待ち続けました。

もしかしたら、呼び出し音の後に「Call Ended」になるのかな?
その場合は、本当にエージェントが込み合っているのだと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network