jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7232
妊娠中のランディング (夫も私も日本人です)
by はなこ from 無回答 2009/04/19 05:38:29

カナダ国外より、夫(日本人)シンプリファイドのスキルド移民で申請中で、健康診断も問題なかったそうなので、もうすぐパスポートリクエストが来る予定だそうです、が、私の(日本人)先日妊娠が発覚しました。夫の仕事の都合で、健康診断から一年後以内にカナダに完全に引越ができないので、今年中に一時ランディングをする予定でした。子供が産まれてくるのが12月、1月頃だとして体調が良ければ妊娠中にランディング(若しくは産後に)し、日本で出産、その場合子供は普通にファミリークラス申請ができると考えてよいのでしょうか? 妊娠中にランディングすると入国拒否にあったりする可能性もあるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 12:09:37

USの人ですが、同じ質問を見つけました。
事前申告すれば大丈夫みたいです。

http://www.immigration.ca/discussion2/topic.asp?TOPIC_ID=26180

でも、カナダよりも妊娠週数によっては航空会社が搭乗を拒否する場合もあると思いますよ。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 12:12:56

↑あ、申告が必要なのはランディング前に生まれた場合でした。ランディング後(日本で出産)なら、ファミリークラス申請です。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network