jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7225
IELTS
by ばば from バンクーバー 2009/04/16 05:09:57

初めまして。
Skilled Workerのカテゴリーで申請予定の者です。
生活には特に困ることもなく、普通に仕事もしていますが、
どうしても思ったようなスコアがIELTSで取れません。
IELTSを勉強していらっしゃる方、勉強して良いスコアが取れた方、
アドバイスを頂けないでしょうか?
ここに注意したら良いとか、ここを気をつけてこうすると高得点に結びつく
などの攻略法があればぜひ教えてください。
勉強するしかないとは思いますが、なかなかスコアが上がらず焦っています。
何度も何度も受けるには費用もかさんでしまって大変なので、
出来ればもうあまりたくさん受けたくありません。
特にWritingが低かったです。
Radingはもっと取れたと思ったけれど思ったよりも低かったですし。

ぜひアドバイスください。お願いします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/18 08:56:01

Hi There,
I had same problem when I wanted to apply as a skilled worker.
....I took the exam 3 times !
Ok, Listening is the easiest to get good mark if you prepare for it. Listen to past exams many times,over and over.There is a patern on listening.
Reading... " True,falut or not given" questions are tricky. I think many people are loosing their points there. Again, Do Text books to get used to it.
Writing...Is difficult to improve in the shrot time.SO I did copy to remember sample answer how I can write. It did help a little.

Getting good score in IELTS doesn’t mesure your English skill.
It was tequenic. I got 7 except writing after I took IELTS 3 times. Good Luck !  
Res.2 by ばば from バンクーバー 2009/04/18 09:25:17

Thank you so much for some information about IELTS.

As you said, I will study with text books more.
Thank you for your advice!!!
I really appreciate it.

PS. I would like to get 7 points!!!

Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/19 19:20:28

現在の各カテゴリーのバンドはいくらですか?
今まで何度か受けてきているならそのバンドの詳細も教えてください。

どのレベルかでアドバイスが変わると思います。

私もけっこう長い間IELTSの学校に通っていました。
バンドも最初はかなり低く、だんだん上がっていき、その都度先生にそのレベルにあったアドバイスなどを聞いてきました。

先生は現役のIELTSの採点者でいろいろと詳しく話を聞いたので、プロではないですがアドバイスができると思います。

Res.4 by ばば from バンクーバー 2009/04/21 12:11:15

初めまして。メールありがとうございます。
かなり低いので、恥ずかしいですが・・・。
一番最初に受けたときは、Listening5.5、Reading5.5、Writing4.5、Speaking6.0でした。
何回か同じようなのが続いて、一番最近のは、
Listening6.5、Reading6.5、Writing5.5、Speaking7.0でした。
どれも大してあまりあがっていませんが、特にWritingが低くて。
たまにListeningが7.0のこともありますが、どのカテゴリーも安定感がなく、上がったり下がったり・・・の繰り返しです。
だいたいはほぼ同じ感じなんですが。。。
もしもアドバイスが頂ければ嬉しく思います。
お願いします。  
Res.5 by ばば from バンクーバー 2009/04/21 23:15:12

ところで、Writingは引き体で書くと点数が高くなると
噂で聞いたんですが、これは本当でしょうか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/04/23 12:33:33

すでに読まれているかも知れませんので参考になるかわかりませんが
http://enjoy-ielts.com/ielts/page_01.html

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 12:26:23

res3さん、IELTSの学校はどこですか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 20:46:54

タイムとかビジネス誌のような、大人が読むような雑誌の中に出てくる文のようなものを書かないとだめですよ。点とるには。日本の出版社が出しているような問題集をしても点なんかとれませんよ。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/22 22:14:59

Skilled WorkerでEnglishのHighを取るには、7以上取る必要がありますよね。7でもいいんです。
ライティングに関して、上の方がおっしゃるように高得点を狙うなら少々難しい単語・文法も必要です(Task2)が、それほど難しい文は書かなくても7は取れます。しかし、スペルミス・文法間違い・文字数不足など初歩的な間違いがあってはいけません。
サンプルの答案を見て書き方を身に付けましょう。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network