jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7222
バンクーバーで結婚移民にて国内申請完了された先輩方教えてください
by もう少し from バンクーバー 2009/04/14 12:03:40

結婚移民を申請し、先日スポンサー合格のDMレターを受け取りましたが、手紙の内容がはっきりと分かりません。国内申請を完了された方で、分かる先輩がおられましたら是非教えてください。

手紙には(↓)このように書かれており、490ドルを払って、レシートをバンクーバーの移民局に送ってくださいとなっています。私はオンラインでクレジットカードにて払ったので、自分でレシートをバンクーバーの移民局に送ろうとしました。送付前に、とりあぜずCICに確認と思い電話したところ、バンクーバーでPR面接のある人は、面接の際に一緒に持参したら良いので前もって送付する必要はないと言われました。面接の際に持っていくので良いのでしょうか?

手紙には、(払ってくださいでは無く)払う用意をしておいてください&レシートをバンクーバーの移民局に送ってくださいの両方が書かれており、一体どちらをすればよいのかはっきり分からないのです。

(手紙の内容です)The right of permanent residence fee of $490 is required before you can become a PR in Canada. To date this fee has not been paid and the confirmation of permanent residence document will not be issued until payment is made. Please be prepared to submit the total fee of $490 in the form of a total fee of $490 in the form of a certified cheque, $490 in the form of a certified cheque, money order or credit card to the Immigration Centre in Vancouver when you are scheduled to obtain your confirmation of PR document.

長々と書いてしまいましたが、アドバイスいただけると助かります。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/04/15 09:44:39

今、トピ主さんの手元にあるのはスポンサーの合格レターですよね。
と言うことは、今はまだ$490を払う準備だけしておけば大丈夫です。
もう少しすると『全ての審査が完了しました』の手紙が来て、その中に面接の日程と場所、$490の銀行での支払い用紙が一緒に入ってくるので、面接の日までに$490を支払って、面接時にレシートを持参すれば大丈夫です。
トピ主さんはすでにオンラインで支払いを済ませているようなので、レシートを保管しておいて面接時に持っていけば大丈夫だと思いますよ。  
Res.2 by もう少し from バンクーバー 2009/04/15 17:49:20

トピ1の無回答様

そうです、今私の手元にあるのはスポンサーの合格レターだけです。もう少しすると、別の手紙が来るんですね!!よく分からなかったので教えてくださりありがとうございます!!レシートは持参し、もう一通の手紙を待ってみます。ありがとうございました!!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network