jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7199
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by パープル from バンクーバー 2009/04/06 01:39:18

ANさん、こんにちは。パープルといいます。
バンクーバーにお住まいなんですね!

私もANさんと同じく、ファミリークラス国外申請で4月中の提出を目標に、旦那と一緒に頑張ってる最中です。
必要書類はほぼ集まったので、注意深く(のつもりだったんです)記入を始めましたが、すでに細々とした間違いがあることが判明!
書類を送付できるまでは、落ち着かない日々が続きそうです。。。

ANさんはほぼ記入を終えられたんですね!
去年の12月から変更があり、私は色々不安がありますが、お互い頑張りましょう^^
こちらこそどうぞよろしくお願いします。  
Res.2 by AN from バンクーバー 2009/04/06 13:42:24

パープルさんご返答ありがとうございます!
パープルさんもバンクーバー在住で4月申請予定なんですね(^^)
今私はオーストラリアの警察証明を待っている所でそれが来たら申請すぐできるようにと思って書類の確認中です。早くきてくれないと日本の警察証明とか期限が切れてしまうので焦っています。ほんとですよね私も多分大丈夫だろうと思っていたところ、何個か書き直しとか見つかって直し中です(笑)
パープルさんは2人の写真は何枚位出す予定ですか?全て写真現物ですか?あと2人でやりとりしたメールなどの内容も出されますか?私はカラーコピーして1枚に4枚の写真を印刷して出そうと思っていたんですけどなんかそれだと駄目なんですよね?昨日知って写真をアルバムからまた探しています。私は17枚送る予定です。

こちらこそこれからよろしくお願いします。  
Res.3 by パープル from バンクーバー 2009/04/06 14:46:29

>パープルさんは2人の写真は何枚位出す予定ですか?
実は、まだ全ての写真を選び終わっていないのですが、予定では多くて20枚くらい???かなぁという感じです。なのでANさんと同じくらいですね。

>全て写真現物ですか?
そのつもりでいます。
checklistを見ると、以下のように書いてあったので、写真はall documents requestedの中に含まれるかなと思いました。

"Send originals of all the Immigration forms listed in items 1 to 6 below and all documents requested, unless otherwise required."

私達の場合、全ての写真をハードディスクに保存しているので、その中からproofになりそうな写真を選んでいます。

>あと2人でやりとりしたメールなどの内容も出されますか?
旦那と話したときに、メール本文は送らないことに決めました!
でもその代わり、数年前からのyahooメールのinboxの画面を数枚印刷して送る予定です。
その他のproofで補強すればいいかなっいうのが私達の結論だったので。
でも、e-mailsとガイドには書いてあるので、本文も合わせて送ったほうが本当は良いんだろうなーとは思うんですが。。。

ANさんのオーストラリアの警察証明が、少しでも早く届きますように^^  
Res.4 by AN from バンクーバー 2009/04/07 23:45:13

パープルさんお返事遅くなってしまってごめんなさい。

うちも主人がメールを何件送ったかというページだけでメールの内容は送らなくてもいいんじゃないかといっていたのと、お互いアドレスを途中で新しく作り直したのでそんなに昔のは残ってないので知り合った頃とか付き合い当初の証拠のメールが残ってなかったのでどうしようかなぁと悩んでいました。

まだ友達だった頃に主人からもらったクリスマスカードもあるんですけどまさか付き合って結婚して移民申請とかするなんて思ってもなかったので、中身だけとっておいて(といってもそれも日本に帰国した時に相当探したんですけどね(^0^;)封筒を捨ててしまったので、日付も書かれてないし送っても意味ないねって話になって(笑)
証拠の物はどれだけ集めたら完璧とかいうのがわからないから心配ですよね。

Res.5 by パープル from バンクーバー 2009/04/08 12:58:50

ANさん

確かにガイドには、"card/letters with postmarked envelopes"と書いてありますもんね...
私たちは、さらにカードもproofとして送らないことにしたので、postmarked envelopesだけ送っても微妙だとは思うのですが(笑)数年前のもので、ギフトの内容が書かれた封筒が偶然見つかったので、だめもとで送ってみようかなーなんて考えていますが...

証拠は、私達の場合officialなものがあまり無い(joint accountは持っていないし、今住んでいるところも、携帯電話も旦那名義)ので困っています...追加でproofを要求されたとき用に、今からjoint account作ったほうがいいかなぁ?なんて話しています。

あればあるほどいいんでしょうか(笑)なんて^^  
Res.6 by カヌー from バンクーバー 2009/04/09 11:05:54

こんにちわ。仲間に入れてください。
先日、やっと書類を郵送してきました。
うまくスムーズに進むかどうか、とっても不安な書類の出来上がりになりましたが…。とりあえず郵送してきました。
私たちは、ジョイントアカウント作った方がいいとかなんだとか言いながら、結局作らないまま、書類郵送しました(笑)
書類郵送後の流れがよく分かんないんですが、教えていただけたらと思います。郵送し終えたところで、何だかとりあえず任務完了みたいな感じで、日本に行こうと考えてるトコなんです。  
Res.7 by choco from バンクーバー 2009/04/09 11:13:07

私は現在ファミリークラスで国外申請をしようと準備しているのですが、とっても初歩的な疑問が出てきてしまい、困っています。
私は現在バンクーバーに住んで1年以上が経ちます(ワークビザ)なので、書類のプロセスもバッファローを希望しているのですが、その場合国外申請用アプリケーションはアメリカのものをダウンロードするというお話を聞きました。皆さんは、国内に住んでいるようですが、アプリケーションはJAPANをダウンロードしましたか?
どなたか分かる方教えて下さい。  
Res.8 by ペコ from バンクーバー 2009/04/09 18:00:12

こんにちは。ペコです。
私は書類は殆ど出来上がっていて、料金を支払って、来週中に申請予定です。今後よろしくです。
早速お伺いしたいのですが、皆さんはVISA OFFICEをどこにしましたか?

質問1)私はCIC に連絡したところ APPENDIX Cの用紙と
IMM0008の”VISA OFFICE REQUESTID FOR THE PROCESS OF YOUR APPLICATION”には ”JAPAN”と書いてくださいって言われたので、
そうしたんですが。。。。他のVISA OFFICEを書いた人いますか?
質問2)オンラインでの料金払いと書類の送り先は両方共にミシサガですよね?

よろしくです。

Res.9 by カヌー from バンクーバー 2009/04/10 11:15:06

chocoさん。
私は、国外申請でJAPANのアプリケーションをダウンロードしました。chocoさんもJAPANのものだと思いますが、確認の電話をイミグレにした方がいいかと思います。お役に立てなくてすみません。

ペコさん。
私もオフィスが分からなくて電話確認したところ、JAPANでいいと言われました。
それから、支払い先と送付先はミシサガにしました。っていうか、そこら辺はパートナーが何やらブツブツ言いながら処理してました(笑)  
Res.10 by AN from バンクーバー 2009/04/10 21:37:15

カヌーさん ご返答ありがとうございます。
カヌーさんはもう書類送られたんですね。お疲れさまでした!私もやっと昨日終わりました!気づいたら夜中3時半過ぎてましたが(笑)今日全ての書類をコピーしてあとは送るだけです。でも今日は祝日で郵便局休みなので週明けになると思います。カヌーさんのほうが提出早く出されたのでまた色々動きがでてきたりしたら教えてくださいね。

Res.11 by AN from バンクーバー 2009/04/10 21:58:34

chocoさんご返答ありがとうございます。
私もバッファローを希望してます。私はその話も知らなかったので一切悩みもせず普通にJAPANのものを使いました(^^;そう聞かれてしまうと100%という自信がないのでCiCに確認されたほうがいいかもしれません。私はそのままもう提出しちゃいます(笑)申請準備がんばってくださいね。

ペコさん ご返答ありがとうございます。
ペコさんももうすぐ書類終わりそうなんですね。頑張ってください。私も昨日終わった所です。支払いも昨日オンラインですませました。両方ミシサガにしました。支払う時に最後の項目の確か永住権のカードの申請?だか50ドルって書いてあった気がするんですがそれも一緒に払うんですかねぇ?わからなかったので私は全部一度に払ったほうが楽だと思って一度に全て申請費用払ってしまいました。その後にカード料金は今払うものじゃないのかなぁとか思ったんですけど、まぁいいやと思ってそのままにしてしまいましたけど^0^;;

私もVISA OFFICEがわからなかったのでCICに電話を何回かして聞いたんですが(毎回違う事を言われるので最近一人の人じゃ信用できなくなってるんですよ笑)最初はTOKYOとかけ。といわれたんですが知り合いにバッファローと書いた人がいたので、バッファローでは駄目ですか?と聞いたら、どの位カナダに住んでるんだ?と聞かれて答えたらそれだとTOKYOかバッファロー選択できると言われました。なので私はバッファローにしました。もし間違えてもリクエストだから最初からそんな全員が全員リクエスト通りうまくいくはずがないよなぁと思ってTOKYOに行ったら行ったで別にいいかなと思っちゃってます。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network