jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7197
エドモントンで健康診断を受けた方!
by るる from エドモントン 2009/04/02 11:25:58

ファミリークラス国内申請を5月に予定している者です。
エドモントンで、健康診断をすでに済まされている方、どちらの病院で受けましたか?

先日、予約しようと思い電話をしたのですが、忙しいのか早口で何か説明され、よく分からなかったので、「もう一度、少しゆっくり説明してくれませんか?」と聞き返したら、「NO!側に誰か英語の分かる人いないの?いないなら、後で英語のしゃべれる人に電話かけなおしてもらって。」と、言われてしまいました。。。

あまりにも失礼な扱いに、ぽか〜んとしてしまい、そのまま電話切られてしまったのですが、後で主人にその話をすると激怒して、病院へ電話すると、そんなこと知らない。そんな電話受けていない。と言われ(電話応対した本人に)、責任者に代わって欲しいといっても、代わってくれませんでした。

私は、完璧ではなくとも、最低限の英語のコミュニケーションはできる程度のレベルです。

もちろん、事務を担当する人にもよるとは思うのですが、もし、ここの病院は対応がよかった。などオススメがありましたら、ぜひ教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Res.1 by つき from エドモントン 2009/04/02 12:46:14

先月Jasper Ave.のクリニックで健康診断を受けました。
私は国外申請で、写真の枚数やフォームのことなど少しもめることも予想していたんですが、まったくトラブル無く受診できました。

予約した際にe-mailを持っているか聞かれ、アドレスを伝えると、電話を切ってすぐに予約時間や持ち物、料金案内、注意事項などが書かれたメールが送られてきたり、その他の対応もしっかりした印象を受けました。
ただ、看護師さんが受付・電話応対をすべて掛け持ちしているようですので、状況によっては電話保留を出来なかったり、留守番電話につながりますが。その場合でもメッセージを残すときちんとcall backがありました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/02 21:16:56

私はMeadowlark?の近くのクリニックでした。
別に親切でしたよ。  
Res.3 by るる from エドモントン 2009/04/09 11:08:51

つき様、無回答様

コメントありがとうございます。お返事遅くなってすみません。

お二人とも、受診されたクリニックの対応にとくに問題は
なかったのですね。安心しました。

つき様がおしゃっている、Jasper Aveのクリニックに
コンタクトをとってみようかと思っていたので、
しっかりした対応だったとのこと、とても嬉しい情報です。

コメント、どうもありがとうございました。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/04/09 12:32:23

どんぐりの会という、レッドネックのルーザーカナダ人の妻の会(貧乏人しか入れない)があるので、そこの人達に聞いてみたら?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/09 20:59:51

Res4はどうしてそんな嫌味な言い方するんでしょうね、
ママの会はエドモントンだけではなく、何処にでもあって、同じような境遇の人が多いのに、どんぐりの会のやたら批判的、差別的なトピを見ますが何か不自然さを感じます。
もしかしたら、その会で嫌なめにあったママ一人が逆恨みでやたら書き込んでいるんじゃないですか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/04/10 23:14:08

上の方に同意します。
恐らく一人の方が嫌がらせしているんでしょうね。
ほとんど病的なコメントですよね、毎回。
必ず「レッドネック」「どんぐりの会」「日本人妻」「貧しい」というキーワードが入っているのが特徴です。

このような場所での嫌がらせで調べられないと思わない方が良いですよ、レス4さん。
私が日本で勤めていたIT企業は、とあるお客様から逆恨みをされ、レス4さんがされているような嫌がらせを受けていました。
会社は警察のサイバー対策へ連絡し、その嫌がらせをしていた人の住所を突き止めましたよ。
その旨を通告してから、ぴったりと嫌がらせが止みましたが・・・。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network