jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7185
移民審査官へのお礼の手紙
by 無回答 from 無回答 2009/03/30 08:50:03

無事移民された先輩方は、自分担当の審査官や面接官へお礼の手紙を出されたでしょうか。どうしようかと迷っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/30 08:57:54

そんなこと考えもしませんでした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/30 09:09:54

レス1さんに同じ。私は逆に「なんでそんなに時間がかかるんですか。」「なんでそんなに手際が悪いんですか。」とクレームを出そうかと思っていました。意味ないけど、こんなこと。  
Res.3 by 無回答 from トロント 2009/03/30 09:19:37

思いもしなかったけど、ポジティブで良いですね。私も書いちゃおうかな。人より短時間で済んだし。でも審査官って誰か分かるんでしょうか。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/31 22:18:35

私も考えたことなかったです。審査官って最初から最後まで同じ人が審査するのではなく複数で審査するんですけどね。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/03/31 23:00:17

え?複数で審査するんですか?
それって確かですか?
どこでその情報は仕入れました?
友達(カナダとイギリスのカップル)の話ですが、CICから問い合わせの電話があり、その担当者から何かあったらその担当者に電話を入れるよう言われたらしいですが?
国内申請だったから?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/31 23:38:45

っていうか、お手紙書くなんて人、トピヌシだけ〜
あほか高いお金払ってお手紙まで書いて、頭悪〜  
Res.7 by 驚き桃の木 from バンクーバー 2009/04/01 00:19:10

今時、面白思考の人も居るもんだ。
移民取れたからって手紙だすなんてねえ。
彼らは仕事で機械的にやってるんだし、特別だれそれのために早くとか移民させてあげようなんて考えで仕事してるわけじゃないし。
基準に合ってれば可能でだめなら移民不可、それが仕事。

世界中の国から移民してきた人がトピ主と同じ思考でじゃんじゃん手紙が届いたらCICなんて読まずに捨てるだけでしょ。読んでる暇がないのよ。そうでなくても移民審査が遅いんだし。どこに誰かも覚えていない人の手紙もらうCICの迷惑も考えてあげてよね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/04/01 05:19:39

そうかな。いつも申請者やその家族から「審査が遅い」と不平を言われ、あげくの果てには「不公平」「差別主義だ」などと罵られる移民審査官。ポジティブなフィードバックは大歓迎だと思いますけどね。世界中からお礼の手紙なんて舞い込んでないと思うし。不平不満の文書はたくさん来ていると思うけど。

そりゃ、組織の一員ですから淡々と仕事をしているんでしょうけど、機械じゃない人間ですもん。
手紙の送り主に覚えがなくても「ありがとうございました」って言われれば嬉しいと思う。たとえそれが自分が担当したケースじゃなくても。

ただ、問題は、誰に送ったらいいか分からないってことじゃないかな。漠然とCIC宛てに送っても、封が開けられるまでに数ヶ月かかり、実際に開ける人(多分、毎日封筒を開けて、中身をソートするのが仕事の人)が、不必要なメールとしてしまえば、実際に審査している人たちの手元には届かないかも。

ジェイソン・ケニー宛てに送ると言う意味なら話は別だけど。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network