jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7164
国内申請の場合
by Makiki from 日本 2009/03/22 22:20:43

基本的な質問で恐縮ですが教えてください。

90日のVISA WAVERでバンクバーに行き、結婚の手続きを済ませ、カナダ国内申請を考えていますが、その場合90日を過ぎても結果が出るまでカナダに滞在することはできるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 22:46:01

できません。合法的に滞在出来る、通常は観光ビザの申請が必要です。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 23:00:19

−−−−− 完 −−−−−−  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/22 23:02:12

拍手!!  
Res.4 by Makiki from 日本 2009/03/23 02:42:49

アドバイス有難うございます。

ということは国外申請しかオプションが無いということでしょうか?

”観光ビザ”というのはどういった条件下で申請できるのでしょうか。最長の期間はどれぐらいでしょうか。期間が切れた場合観光ビザの延長は可能でしょうか。

 
Res.5 by RP from バンクーバー 2009/03/23 09:36:39

トピ主様
個人的な内容なので、直接メールを差し上げました。ご確認ください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 11:28:36

Makikiさん

そんな基本的な情報はCICのサイトにいくらでも書いています。
英語が苦手だと言うのなら、婚約者の方に読んでもらって下さい。
もしくは過去ログに腐るほど載っていますし、検索サイトで検索すれば詳しい情報はいっぱい載っています。

ちなみに個人的に送られるメールは気をつけたほうがいいですよ。
あなたの無知を利用して金儲けしようと考えている人が多いですから。  
Res.7 by RP from バンクーバー 2009/03/23 11:38:48

レス5で個人でメールを送信した者です。
私はトピ主さんに自分の経験をお話したくて、メールを差し上げました。個人的な内容だったのでこちらに投稿するのは避けました。
自分もカナダに来る際にとても不安だった気持ちを思い出したので、そのときの私の状況と同じだな〜と思い、メールを差し上げました。
私の経験が少しでもトピ主さんの不安を減少するものだと嬉しいです。  
Res.8 by Makiki from 日本 2009/03/23 15:46:52

Res5 様

個人的な経験に元ずく情報大変有難うございます。非常役に立つ情報をいただき大変感謝しております。

To Res6

You don’t have to worry about my competence in English. That is not your business. Probably my English is much better than yours, given you believe you can get any information you need from the CIC website. Some expressions in the website are ambiguous. Those can be interpreted in many ways, which might cause a problem. I have heard a lot of stories that CIC website misled applicants. You need to combine the information from the CIC website with one from other sources.

This is why I posted the question, expecting to get some responses which are based on his or her own experience.

I would rather recommend you to study Japanese (Your Japanese are so filthy), and if you are over six years old, I would suggest you learn how to be polite to others.

I don’t need any comments from rude people, like you.

Thank you.

 
Res.9 by Res.6 from バンクーバー 2009/03/23 16:07:27

Makikiさん

何を勘違いしてらっしゃるのか分かりませんが、あなたの英語の能力なんか心配したつもりありませんが?
あなたのように基本的に何も分かっていないような質問をする多くの方はCICのサイトを見ても英語の能力が十分じゃないので分からないからです。だから、本当に基本的なことすら分かっていないあなたもそうだと思って言いました。

まず90日のビザウェイバーはアメリカの話です。カナダは90日ではありません。ここからもあなたが一切、カナダのビザについて何も調べていないのが分かります。ここで1から10まで教えてもらえばいいやと言う考えなのでしょうね。

申し訳ありませんが、あなたに日本語を勉強しろと言われる筋合いはありません。確かにあなたの方が英語は上手でしょうが、私は日本語も十分話せますし英語もCICのガイドを読んで理解してビザの手続きを自分ですることも出来ましたし。

他の人に説教するくらいならまずCICのサイトを読まれたらいかがですか?他人はきちんと過去ログを読んで、それでも分からない上で質問していますが?そんなことも出来ない人にあれこれ言われたくないですね。  
Res.10 by Makiki from 日本 2009/03/23 16:31:23

I have red the CIC website. As I said I posted the question here because the information on the website is very vague. I wanted to know things other applicants went through. I never expect I can get information from this site so I can easily complete my application. I just wanted to get information that I can add to the information from the CIS site, so I can make better decision. I don’t expect any responses from guys like you who don’t know the meaning of “ARROGANT”.  
Res.11 by Res.6 from バンクーバー 2009/03/23 16:44:05

だからさ、過去ログ見ろよ過去ログ。
そこに全部書いてあるだろが。
自分で何も調べようとしない教えてちゃんはどこでも嫌われるんですよ。
何であんたそこまで切れるわけ?何か失礼なこと言った?
当たり前のこと言ったつもりだけど?
あ、英語話せないって勘違いされたのが腹立った?
なんだ、ただ単にプライド高いだけか。
そんなにプライド高いなら、過去ログみて調べろ。
あんたが知りたいこと1から100まで全て書いてるよ!!!!!
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/03/23 16:57:36

おそらくトピ主さん過去ログも何も見てませんね。

そして逆ギレ。レス6さんはみんなの代弁者ですよ。
逆ギレして個人攻撃してるトピ主さんが怖い。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2009/03/23 17:08:29

>I have red the CIC website.

確かに発音は「レッド」だけど、スペルは"read"のままだよん。
ちょっと気になっちゃった〜♪  
Res.14 by 国外向き from 無回答 2009/03/23 17:30:14

トピ主 Makikiの名のように、まーキーキーしなさんな。 

>結果が出るまでカナダに滞在することはできるのでしょうか?

ビザ免除システムによるカナダ滞在は何ヶ月か知ってますか(あえて書かない、常識だから)それを過ぎたら滞在可能ビザを申請しないと滞在できません。

国内申請で移民が降りるまで1年以上もかかるからまたキーキーッとなるからスポンサーする結婚相手にも悪いよ。喧嘩の始まりとなる。
申請後はカナダから出れないから滞在有効なビザもそのつど更新する必要ありでまたキーキー。仕事も出来ない暇もてあましでキーキー。

国内申請やめてカナダに有効ビザ保持で滞在してても申請OKな国外申請にしなさい、そうすりゃいつでも日本へ戻れるしキーキーせずともいいんでないかい。早く移民おりるし。

まあ、移民局サイトを見ても理解してないようだから国内、国外申請の違い、判るかな〜〜、、、。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/03/23 18:19:53

トピ主さん

もう少し冷静になった方がいいですよ。気づいてないかもしれませんが、

Your English are so filthy.  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 18:30:14

逆ギレコメントなのですが
I don’t expect any responses from guys like you who don’t know the meaning of “ARROGANT”.
より
I don’t expect any responses from guys like you who don’t know the meaning of “ARROGANCE”.
のほうがしっくりするような気がします。

トピずれ すいません。。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/03/23 19:28:55

CICのウエブサイトに載っていないことは、CICにとっては「例外」または「誤った」見解です。
ほかの人の経験を参考にするのはいいです。申請前、申請中の精神的な支えというのは何にも変えがたいものですから。
でも、必ずCICが公表している文章が(それがいかに曖昧であっても)絶対的なルールだということを分かっていないと、もしかしたら困ったことになるかもしれませんよ。
確かに、複数の解釈が可能な場合もありますが、どうしても分からないときは必ずCIC Call Centreで「解説」してもらってください。そうやって相手の言質をとらなければなりません。
上の方で、トピ主さんが「CICのウエブサイトですべての情報が得られると思っているのは、英語が分からない証拠…」というようなニュアンスの文があったので気になって投稿しました。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 22:05:35

CICのサイトにははっきり書かれてないってトピ主言ってるけど、世界中の人があのサイトを見ながら移民の手続きしてるんだけど?
移民申請してなにか不備があったら「え?でもJpcanadaの経験者はこう言ったからそうしたのに!」ってCICに文句でも言うつもり?

とぴ主どこいった?
あんなにレス6にルードだどうだこうだ英語でまくし立ててたんだから、レス6以外の人の意見に対しても言い返してみれば?
ここまで感じ悪いトピ主久々に見たよ。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/03/24 00:45:04

http://www.cic.gc.ca/english/pdf/kits/guides/5551E.PDF
↑の5ページ目に、your temporary resident status will expire six months from the day you arrived in Canada.
と書いてありますので、審査官の記入がない限り、通常は6ヶ月間の観光滞在許可があります。

>”観光ビザ”というのはどういった条件下で申請できるので
>しょうか。最長の期間はどれぐらいでしょうか。期間が切れ
>た場合観光ビザの延長は可能でしょうか。

http://www.cic.gc.ca/english/visit/extend-stay.asp
↑に書いてありますが、If you decide you want to stay longer, you can apply for an extension. You must send your application to extend your stay at least 30 days before your Temporary Resident Visa expires. If you stay longer than you are allowed by your visa, you will lose your temporary resident status and you could be asked to leave Canada.

最長はわかりません。審査官次第ですが基本は6ヶ月間だと思いますが、私は半年申請して1年間もらいました。
カナダ入国後、ビザ期限が切れる1ヶ月前には観光ビザを延長しなくてはいけません。  
Res.20 by Makiki from 日本 2009/03/24 01:17:35

大変有効な情報有難うございます。是非参考にさせていただきます。  
Res.21 by from バンクーバー 2009/03/24 02:09:59

↑レス19の乗せたCicサイト情報も知らないなんて移民大丈夫かね?
ちょいとしおらしくなって英語で書かなくなったねえ。  
Res.22 by 無回答 from トロント 2009/03/24 06:25:18

是非参考にさせていただきますってそんなのも読まずにCICのウェブサイト見たってキーキー言ってたのかよ。
基本中の基本だよ。

トピ主さ、まだここ見てるみたいだから聞きたいんだけど、今でもRes.6が失礼だとか思ってる?これだけの人がRes.6じゃなくて、あんたに批判的なのはなんでか分かってるの?
「CICのサイト見れば書いてある」って言われたら逆切れして、自分に有効な情報を書いた人にはしおらしくって間違えてないかい?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network