jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7158
2009年1月スキルドワーカー申請の方
by 1月申請 from バンクーバー 2009/03/21 12:03:20

今年の1月にスキルドワーカー申請をしましたが、まだファイルナンバーが来ていません。
同じ時期に申請した方がいらっしゃいましたらお聞きしたいのですが、もうファイルナンバーは受け取りましたか?
まだの方もいらっしゃいますか?

情報交換しませんか?



Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/21 23:13:07

州ノミニーを経て、2008年11月20日発送でカナダ政府へスキルドワーカーで申請しました。ファイルナンバーの知らせは、1月16日付け(気が付いたのは25日)でした。

ビザオフィスがバッファロー(私はバッファローです)からロスへ移転したらしく、120日間は連絡を取らないでくれ、との連絡も来ましたので,多少は手続きに時間がかかっている可能性があります。今は、健康診断を済ませ、その領収書と永住権費を送ったまま、また連絡待ちです。

早く,ファイルナンバーが来るといいですね。
 
Res.2 by 1月申請 from バンクーバー 2009/03/22 01:45:21

コメントありがとうございました。

ビザオフィスが移転したのですか、、それでは時間もかかりますね。
120日間は連絡を取らないでの連絡はファイルナンバーが来た時に書いてあったのですか?

 
Res.3 by 州ノミニー from 無回答 2009/03/22 09:09:36

Res1の者です。手元の資料を見てみました。

1月6日に Buffalo から LA へ移転したという手紙がありますが、正式なファイルナンバーの知らせよりも先に来た記憶があります。この手紙に、90日は連絡を取らないようにとなっています(120日を90日に訂正します)。今見ると、知らせの上部にファイルナンバーの数字部分が書かれていますが、書類にはファイルナンバーを正式に作った、というようなことは書かれていません。

別に、1月14日付けでファイルナンバーの正確な知らせと追加書類要求の書類があります。

2月13日に健康診断をしました。

3月4日に、健康診断の領収書と permanent residence fee の要求が来ました。この書類に、120日の review 期間を設けることと、4ヶ月は(身辺の変化以外に)連絡を取らないように、となっています。

全て書類に書かれている日付ですが、実際にはその約1週間後に手元に届いています。私の場合ですが、今のところ、LAも順調に業務が行えているように思えます。

移転のしらせが来たときには私も心配しました。今も心配していますが、待つしかないですね。  
Res.4 by 1月申請 from バンクーバー 2009/03/22 11:41:40

トピ主です。

ご丁寧に調べて頂き感謝しております。今年の始めには移転しているのですね。
私の書類が届いた頃はまさに引越し後でした。
これではファイルナンバーが来ないはずですね。

本当にありがとうございました。
ノミニーさんの結果も早く来ると良いですね。

 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network