jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7150
work permitに ”This does not authorize re-enty" と書いてある
by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 05:22:54

去年の7月にE-LMOを取得し、それからワークをとりました。
今日本に一時帰国して今週の日曜にカナダに帰る予定なんですけれど、今日そのThis does not authorize re-entyをはじめて見つけてどうしていいか分からない状態です。
これはこのワークがあっても入国の際でもしかしたら入れないということもあるというのでしょうか。
もしかして一度カナダを出たことでワークが無くなってしまうということはあるんでしょうか。
前に一度学生ビザがあったときに日本に一時帰国して帰ってきたときは入国審査ではすんなりは通れたので今回は心配してませんでした。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください、お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 05:28:01

パニック状態でこの上の投稿をしてしまったんですけど、過去ログを落ち着いて調べたら答えが見つかりました。すいませんでした。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 10:36:04

ワークだけではなく、スタデイーパーミットやビジタービザなどにも同じように書いてありますよ。期限内にカナダを出国して、カナダに戻ってくる時に、必ずしも再入国できる補償はありませんというものです。こればかりは担当官と運ですね。期限が長く残っている、帰国用の航空券がある場合は、大抵大丈夫と思います。  
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2009/03/18 13:17:29


ちょっと解釈が違うと思います。再入国は、ビザだけではできませんよ、パスポートもいりますよってことですよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 15:26:52

ワークではないですが、同じような質問が多々あるらしく、
カナダ大使館のビザ就学ビザQ&Aに説明があります。

就学許可証の注意事項

Q: カナダで就学許可証の発給受けました。その許可証に “THIS DOES NOT AUTHORIZE RE-ENTRY” と印刷されました。これはどういう意味ですか?
A: これは、再入国には有効な就学許可証だけでなく、有効なパスポート、必要な場合は入国査証が必要、という意味です。 日本や韓国籍の方は、入国査証は免除されていますので、再入国に当たっては就学許可証及び、パスポートが有効であることを確認してください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 19:03:49

↑3,4で正解!だからそんなに心配しなくても大丈夫。普通にしていればカナダへの再入国も問題なくできます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/19 20:10:53

普通にしてれば問題ないですが、パスポート持ってても、入国拒否された例を知ってます。

ビザ切れ直前のカナダ再入国で、切れた後どうするのかと聞かれ、ワークを再申請すると言って、Employer、LMOの状況等を聞かれ、答えに詰まってしまったそう(申請中にアンダーで働く予定だったみたい)。

その後、二度とビザが発給されることはなかったようです。気をつけて下さい。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/19 20:24:31

↑それは

1、ビザが切れる直前だった
2、アンダーで働く予定だったから、ちゃんと答えられなかった
のが原因ですよね。

1、ビザがちゃんと残っている、
2、もしくはビザが切れる直前なら、帰国のチケットを持っている、
3、きちんとワーク延長の申請をしていてちゃんと答えられる

という普通のプロセスを踏んでいれば問題なかったと思います。  
Res.8 by 無回答  from バンクーバー 2009/03/19 21:48:11

レス6のお友達は・・・ですね・・・イミグレをなめていたとしか思えない。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/21 01:08:36

私も再入国できなかった人を知っている。パスポートが有効であることは当たり前じゃない?さもなければ、まず日本を出国できない。その意味は、例えビザが有効期限内であっても、一旦カナダを出国すると、再入国の保証はないという意味で当たっている。  
Res.10 by 無回答  from バンクーバー 2009/03/21 01:37:38


だから、違うんだって。有効なパスポートも必要ですよってことだってことですよ。ビザだけで入国しようとしないでくださいねって注意書きです。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/03/21 13:44:49

Res.9

...(笑)  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/21 14:11:01

wwwwwww  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/22 00:32:10

なんか笑える。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network