jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7146
コンサルタントに・・・。
by さち from バンクーバー 2009/03/17 11:16:04

配偶者移民の申請をしようとおもっています。
皆さん、自分自身で努力して移民に向けて申請の準備をしていらっしゃる方がほとんどだと思いますが、

よく広告等を目にすると、コンサルタントに依頼してみるのもどうかぁと悩んでいます。
皆さんの中で、同じ悩みの人や、またコンサルタントに依頼して移民した方などがいらっしゃったら教えて下さい。
依頼した方はどのくらい料金がかかりましたか?
お勧めの会社はありますか?
アドバイスなど・・・。

結局依頼するのは辞めた方がいらっしゃればどういう理由で?
など。

よろしくお願いします。

Res.1 by コンサルタント from バンクーバー 2009/03/17 11:47:30

コンサルタントオフィスで働いてます。
個人的にはファミリークラスで、日本人だったらまず依頼の必要はない
ような気がします。
ご自身/スポンサーの過去に、ビザを却下されたり、犯罪歴がある、
などの場合は検討されてもいいかもしれません。
あとは、お金で手間隙と時間を買う、という目的と
種類不備や記入ミスを防ぐことで不必要な審査時間の延長を避ける、
ということもありますか。
しかし、バックグラウンドなどはご本人しかわからない情報なので、
ある程度の時間は、いずれにしても費やす必要があります。

コンサルタントによっては、
書類の最終チェックのみ、不明事項の質問への回答、
などを時間制でやってるのでそういう利用もいいかもしれません。

料金は、各社それぞれなんで、問い合わせてみるしかないですね。
ちなみに当社では、$1500~2500となってます。
幅があるのは、ケースによってかかる時間が異なるためです。

最終的には、実際自己申請は可能ですので、その費用を費やすメリットが
ご自身にあれば依頼もよろしいかと思います。
相性、雰囲気なども重要なので、実際ご自身でコンタクトを取られることを
お勧めします。
では申請がんばってください。  
Res.2 by さち from バンクーバー 2009/03/19 12:55:13

Res.1 さん

お忙しいところコメントいただきまして、ありがとうございます。
料金の問題もありますので、いくつか問い合わせてみたいと思います。
私たちはお互い日本人ですし、犯罪経歴も何も無いので厄介なことは無いのですが、一時一緒に日本へ挙式のために帰国したり、就労ビザの期限と時期が重なるので、申請のタイミングが悩みです。
また、国内申請や国外申請の判断も難しいところで・・・。
こういった掲示板などで情報をみたり、先日はコンサルタントの会社に3社ほど自分達の状況をメールで相談してみたところ、少し意見が違う回答を頂きましたのでまた悩んでいます。
全く同じというのはないと分かっているのですが・・・。

また、実際自分達で申請を進めて行く過程の中で、無料で相談や質問、アドバイスなどを聞いていただける会社はバンクーバーにはあるのでしょうか?
もし、よろしければ教えてください。
よろしくお願いします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network