jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7142
結婚移民について教えてください!
by 移民希望 from バンクーバー 2009/03/17 00:38:18

結婚移民について聞きたいのですが当方日本生まれの日本人です。彼女がカナダ生まれの日本人(ジャパニーズカナディアンです)
いま結婚移民について聞きたいのですが僕が彼女と結婚してカナダに移民するためには彼女がある程度働いて収入がなければいけないとうかがいました。今は現在日本でお互い暮らしているのですが彼女がある程度収入があると証明するにはカナダに帰って働かなければいけないんですよね?その期間というのはどれくらい必要なのでしょうか?1カ月2ヶ月で足りるものですか?それとも1年以上必要になるのでしょうか?また今回は男を日本から連れてくるのですがカナディアンの男性が他国の女性と結婚する移民のほうが楽だと聞きましたが本当ですか?あと彼女またはそれをサポートする親の収入の証明はだいたいどれくらいの金額が必要になるのでしょうか?教えてください。お願いいたします

Res.1 by 移民希望 from バンクーバー 2009/03/17 00:44:22

追記なのですが私が移民した時に私の親(片親)と兄などはカナダに呼ぶことなどは出来るのでしょうか?質問が多くなってしまいましたがよろしくおねがいいたします  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 05:41:53

配偶者への収入は問われません。無職でも申請できます。男か女かは関係ないと思います。

でも、あなたの親や兄などを呼ぶ時は基準の収入がなければダメです。  
Res.3 by 移民希望 from バンクーバー 2009/03/17 10:27:57

早速のご返事誠にありがとうございます。

すみませんその、兄や親を呼ぶためにはある程度の収入が必要とのことですがそれをどなたかご存じかは分かる方はいらっしゃいませんか?質問ばかりで申し訳ありません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 10:37:51

ガイドブックに金額が載ってるはずですが。  
Res.5 by 移民希望 from バンクーバー 2009/03/17 11:02:09

一つ聞きたいのですが私は結婚移民する時はガバメントのサポート無しでやっていけるようにある程度の収入が証明できないといけないと聞いたのですが(結婚移民された方にです)レス2さんが言っておられたように親族を呼ばなければ収入がなくても移民できるのでしょうか?またその場合は何か提出するものなどがあるのでしょうか?

レス4さんの行っていたガイドブックなるもので良いのでどなたか何のガイドブックに記載されているかだけでも教えていただけないでしょうか?  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 11:21:22

トピ主が移民してスポンサーになって親の移民は可能ですが兄弟姉妹は出来ないと思います。実際こちらで、日本で一人暮らしのシニアの姉をカナダに移民させたいけど無理だと言ってる人がいます。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 11:36:55

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 12:58:17

移民のスポンサーになれるのは一親等までだと思います。だから親御さんのスポンサーにはなれてもお兄さんは無理では?
親御さんが移民してから息子さんのスポンサーになるというのはOKでは?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 13:08:27

兄弟姉妹の場合は年齢制限があります。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 13:17:38

CICのガイドはすでに熟読された上での質問でしょうか。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 14:13:59

この書き込みレベルですと。
親を呼ぶ以前にまずトピ主さんがカナダで生きていけるかが微妙です。
キャリアも無いまま此方へ来ても仕事探しは難しいですよ。
 
Res.12 by 移民希望 from バンクーバー 2009/03/18 11:41:37

CICのサイトを送っていただいた方とても助かりました、ありがとうございます。

そこでCICにはコモンローに子供がいなければスポンサー側が1年以上のFINANCIAL DOCUMENTS の証拠は必要ないとかいてあったのですがみなさんはどうでしたか?

それとコモンローを証明するいくつかの同居証明みたいなもの(RENT、UTILITY、EMAIL、BANK、CREDITCARD)などは全部ふたりと者名義が入っているようにしなければいけないですか?

もうひとつはもし母親と同居している(彼女と私と母親)の場合はその証明書などは無効になりますか?

どなたか教えていただけますか?  
Res.13 by どっちなんだ from バンクーバー 2009/03/18 13:35:31

トピ主はトピ内容では結婚して移民、そして今は日本に滞在で質問。

後だしで今度はコモンロー、でもバンクーバーからのResだから日本にはいない。で質問。

二股かけて移民権を取りたいって考え?

コモンローで日本に今住んでるなら他トピ見たら?
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl_reply_list.php?bbs=5&msgid=7143&ntopic=1&dummy=4
 
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 14:05:46

>そこでCICにはコモンローに子供がいなければスポンサー側が1年以上のFINANCIAL DOCUMENTS の証拠は必要ないとかいてあったのですがみなさんはどうでしたか?

政府がそうはっきり言っているのに、なぜ「みなさん」に聞く必要があるのですか?
ちゃんとドキュメントを読めば、ここで質問する事などほとんどないですよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 17:48:53

>そこでCICにはコモンローに子供がいなければスポンサー側が1年以上のFINANCIAL DOCUMENTS の証拠は必要ないとかいてあったのですがみなさんはどうでしたか?

↑上のレスに同じ。

>それとコモンローを証明するいくつかの同居証明みたいなもの(RENT、UTILITY、EMAIL、BANK、CREDITCARD)などは全部ふたりと者名義が入っているようにしなければいけないですか?

「しなければいけない」ことはないですけど、した方がより信頼性があるってことです。証拠が足りなければ追加請求されるので思いつく限りの証拠を出した方がいいでしょう。

>もうひとつはもし母親と同居している(彼女と私と母親)の場合はその証明書などは無効になりますか?

大丈夫です。むしろ親と同居(親公認の仲)の方がいいかも。

1つ1つ聞いてばかりじゃなくて過去ログや他トピもちゃんと見てね。  
Res.16 by 移民希望 from バンクーバー 2009/03/18 23:39:41

たくさんの御返事ありがとうございます。うれしいコメントもいただいたのですが

<政府がそうはっきり言っているのに、なぜ「みなさん」に聞く必要があるのですか?
ちゃんとドキュメントを読めば、ここで質問する事などほとんどないですよ

好意でこういう答えをしてくれたのかそれとも皮肉かはわかりませんが。こういう返事をする方がいるとは思っていました。しかし移民という大きな事なので神経質になっているんです。なので質問に(どうですか?)ではなく(皆さんはどうでしたか?)と書かせていただきました。皆さんの体験も踏まえ慎重に慎重を重ねたうえでの質問だったからです。

<トピ主はトピ内容では結婚して移民、そして今は日本に滞在で質問。

<後だしで今度はコモンロー、でもバンクーバーからのResだから日本にはいない。で質問。 二股かけて移民権を取りたいって考え?

私は永住権を持っていないので普段は日本でくらしています。バンクーバーには仕事の件で一時滞在をしています。コモンローから結婚移民の話を両方聞いたのはどちらをするべきか悩んでいたからです。

先程も書きましたが親切でいいコメントを残してくれる方がいて大変感謝しています。しかし一方で私の質問の仕方で誤解を招く場合もあります。移民の制度に無知で変な質問をするかも知れません。しかし正直感情のこもったコメントはは差し控えていただきたいです。

レス10さんみたいに過去ログを見たり、自分で調べろ。という方もいますがここで聞く。というのも(調べる)ということに入るのではないのですか?
調べたうえでなお(質問)してはいけないのですか? レス15さんみたいに普通に答えてほしいです。  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 23:51:27

トピ主 きもいよ。

自分で資料も読んでない事を棚に挙げアホ丸出しの質問したら 突っ込まれるのは当然じゃん。
 
Res.18 by 外野の意見 from バンクーバー 2009/03/19 01:06:04

まあトピ主の状況だと、日本で結婚してカナダ市民権を持ってる結婚相手の女性がスポンサーになって移民するてづづきを日本からすればいいんでないの。
スポンサーは別に収入なくてもなれるんだから(スポンサーが学生の場合で無収入でもスポンサーは可能なんだし)カナダに戻って働いて収入証明なんか要らないでしょうに。

コモンローは別れる場合は便利だよね、結婚してないんだから日本の戸籍には傷がつかないから別の人と結婚できるでしょう。
まあコモンロー移民となるといろいろ証拠書類を抜かりなく出さないといけないし面倒じゃないの。

CICのサイトを何ヶ月かけてもいいから納得するまで読んで申請することだね。自分のことなんだから人の話は参考程度にとどめないと。
親の移民はトピぬしがまず移民してから考えたらどうですか。それからでも遅くないでしょ。
 
Res.19 by 移民希望 from バンクーバー 2009/03/19 14:53:25

れす18さんそういった外野からの冷静な意見非常に救われます。

そうですね、私は移民に対して不安を持っているし人の意見を良い意味でも悪い意味でも鵜呑みにしてしまうのでそういった考えも大事だと思いました、
もう少し移民するまでには時間があるので慎重に調べたいと思っています。たくさんの方の貴重なご意見とお時間いただき誠にありがとうございました。 頑張ってみます。  
Res.20 by 無回答 from 無回答 2009/03/21 16:09:33

トピ言い訳してるだけ、最悪です。
ガイドをきちんと読んでいない様に質問からは見受けられるし
人がどうだったか聞いてどうするんですか?同じ月の同じ頃に申請しても個々で進み方も全く違うし、他力本願なのを指摘されたからと言って講義してるし。

甘すぎます。  
Res.21 by 無回答 from 無回答 2009/03/21 16:52:52

たしかに、これで女性だったらもうボコボコにたたかれてるとこですよ。
まずcicのサイトをジックリ読む、そして過去トピ、過去ログを読むといろいろなことがわかります。

自分が質問しようとすることは大抵過去にどなたか質問してますよ。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network