jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7141
日本かカナダか?
by ラーメンマン from 無回答 2009/03/15 23:29:07

どちらの生活が今の私にとって向いているのだろうか?
多国籍の友達にも恵まれてたくさんの宝物や経験が出来ています。
しかし、家族・親友・旧友は日本。
このまま海外で一人でも生きていけるだろうか?(彼はいるけど)
帰国するなら早いほうが良いのかな?日本もカナダも大好きです!
皆さん事情は違うでしょうが、最近どうしようかと悩んでいます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/16 06:37:39

あなたの人生で。あなたが決めてください。
あなたがどっちの生活に向いてるかなんてあなたが決めるものです。
またここは移民申請のための掲示板です。
そういう話しだと違うところで聞いたほうが返事がくると思いますよ。  
Res.2 by nihon from 無回答 2009/03/16 08:48:27

私は学生時代に知り合った彼と結婚して移民しましたが、まだ2年もたっていないのに、日本に帰りたくてしかたありません。結婚する前はカナダの良いところしか見ていなかったのですが、今はもうカナダのほとんどが嫌いです。 私にとっては結婚も移民も失敗でした。 日本でしていた仕事、家族、友達、生活すべてが恋しいです。そう長くないうちに帰ります。 よく考えて移民されたほうが良いですよ。納得がいく結論を出されますように。
 
Res.3 by 無回答 from アルバータ 2009/03/16 09:12:36

トピ主さんが移民前なのか後なのか、どういう状況なのか分かりませんが、でも誰もが一度は考えることだと思います。

どっちで暮らすか、というより、私はどちらで死ぬか、を時々考えます。
たぶん、答えは出ないと思いますが。
最後の一瞬まで、頑張って生きるしか無いですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/16 20:16:51

私は右に行ったらいいのでしょうか、左に行ったらいいのでしょうか

あいた口がふさがらない。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 16:46:11

めっちゃ気持ちわかります!!私もやっぱりこの先何年も日本から離れて暮らすことに抵抗があるし親にも申し訳ない気がします。
でも離れて暮らしてるからこそ親とは日本にいたとき以上にお互い素直に思いやりをもって接することができるな、って思うこともしばしば。
もともと親とはすごく仲いいんですけどね。
でも人生長いし先のことばっかり考えてたら何も出来ないと思います。
焦らずじっくり考えてみては?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 16:52:52

皆さんカナダに住んでどのぐらい経ちますか?
5年いや10年、20年ですか。
私は子育てが終了後帰国と計画しています。子供が大学を卒業するまではカナダにいます。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/17 18:04:50

移民して10年。日本に行きたいとは思うけど帰りたいとは思わない。
こんなヤツもいる。
どっちがいいかなんてその人次第。
どういう風に移民するかにもよる。
仕事は?
こっちで引退できるまでの職があるの?
日本に帰って就職できる?
悩みたいだけ悩めば良いと思う。
こっちに暫く住んでから帰国してもいいだろうし、一度日本に帰ってから改めて考えてもいいと思う。
今の彼とどれ位真剣にお付き合いしているかにもよるかも。
自分にあった答えがみつかるといいね。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/03/17 18:21:15

20代前半、カナダに住み始めて7年経ちました。
「とりあえず」で永住権取って仕事もあるものの
どっちが良いのかはまだまだ決まらず。
ちょっと前まで気持ち的には100%日本だったけど
久しぶりに里帰りすると軽度アイデンティティ・クライシス状態。
私(たち)はまだ子供がいないからマシか。
とりあえずこの経済難の中で動く程の勇気はないから仕事に専念中。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network