jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7137
ワークビザ延長について
by M&M from 無回答 2009/03/13 21:20:14

現在ワークビザ所持で働いているのですが、先日雇用主がLMOの延長申請を郵送しました。HRSDCのWebサイトを見ると、LMOの延長申請後ワークビザの延長申請書類ををCICに郵送するように書いてあったのですが(特にLMO所得後とは書かれていません)、現在LMOの所得が厳しくなっているとのことで、LMOの延長許可がおりるかどうかわかりません。それでもワークビザの延長申請書類を郵送しても大丈夫でしょうか?現在のビザは7月まで有効なので、LMOの結果を待つことも可能なのですが、できれば早く書類関係の仕事は終わらせてしまいたい。。。という気持ちがあり、郵送したいと考えているのですが。
あと、CICに書類郵送後にLMOが降りた場合、CICにその旨を電話で伝えればOKなのでしょうか?
同様の経験がある方、教えてください。

Res.1 by V from バンクーバー 2009/03/13 22:19:38

自分はLMO申請中に先にワークビザ延長申請書類を郵送しました。その後、無事LMOがおり、その旨をCICに電話連絡しました。2〜3ヶ月後、無事Permitが郵送で送られてきました。なので、全然大丈夫だと思います。むしろ、書類関係は早く送っておいた方がいいですよ。頑張ってください。  
Res.2 by M&M from 無回答 2009/03/14 18:23:31

Vさん、情報ありがとうございます。私もLMOの結果を待たず先にワークビザ延長申請書類を郵送しようと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network