jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7135
ご本人の要望により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 10:03:29

ク○○ネットですか?  
Res.2 by from バンクーバー 2009/03/12 12:54:05

はい、そうです。あそこは、何も根拠のないものを売る詐欺です。皆さんに気をつけてもらいたくて、投稿しています。中傷ではなく警告なので、どうか、このトビを消さないで下さい。真剣なお話です  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 13:08:15

黒さん、それは、例えば黒さんが、最初からポイントが足りないにもかかわらず、大丈夫、移民になれる、って言われたからお金を払い、時間もかけたのに、結局だめだったとか、そういうことですか?

何も根拠のないものを売るっていうのかどういうことですか?

私も移民の申請のとき、弁護士でいやな思いをしたことがありますが、私の場合は何とか移民になれました。(結局自分で申請しました。その弁護士のことはLAW SOCIETYに報告し、費用は支払わずにすんだのですが、その時のやりとりとか大変でした。)  
Res.4 by from バンクーバー 2009/03/12 13:42:46

そのク○○ってエージェント、ビザを担当する人が
ド素人って聞きます。私の友人もかなりの大金を払いましたが
結局お金だけ取られて状況は変わっていないし、むしろ悪くなりました。
ある移民コンサルタントに相談したときも「もしかしてク○○ネットさんで申し込みましたか?」って言われました。
他にも被害に合ってる方がたくさんいるようです。
訴えるに値することを実際していると思います。  
Res.5 by from バンクーバー 2009/03/12 16:10:45

猫さん、その通りです。Res.3さん、そういう機関があるのですか?詳しく聞きたいです。そう、あの会社は、なんの知識もルートもないのに、移民できるから先にお金を払えと言います。契約してから、調べたり、探したり、開拓したりします。私の場合、移民どころか、カナダにいられなくなりそうです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 16:51:45

やっぱり被害者が多いんですね。

ここに移民プログラムについてお尋ねしたことがあります。
担当のコンサルタントを聞くと、名前が分かりませんと言われました。
「どうして分からないのですか?」っと聞くと「ちょっとお待ち下さい」と言われ、
その後、弁護士だと。

ウエブには弁護士と書いてありますが、弁護士ならエージェントとか第3者は使えないと聞きました。しかも、このホームページにはCSICとCA?何とかに所属した弁護士と書いてありました。弁護士ならThe law society of BCに所属してるべきです。一体、どっちが本当なんでしょう? 弁護士ではない人をこのLaw Societyで訴えても何もしてくれないでしょう。もし担当者がCSICの人ならお金をCSIC経由で請求できるはずです。契約書やレシートとかありますか?

高額を払うのに担当者の名前を教えてもらえないのは嫌でした。
結局、誰が代理で移民申請をするのか分かりません。  
Res.7 by from バンクーバー 2009/03/12 19:21:39

ク○○ネットの使っているのは、弁護士ではありません。カウンセラーです。しかし、公認カウンセラーの資格は、数か月勉強しただけで取れてしまうそうです。しかも、カウンセラーもスタッフも都合が悪くなると辞めたり、戻したりしています。お話のレシートですが、元スタッフの話では、社内に存在していないので、会計上、支払の証拠はないそうです。  
Res.8 by 毛利 from 日本 2009/03/12 23:30:22

 
同業他社による・・・ 煽りと中傷のようですな。
    
Res.9 by from バンクーバー 2009/03/13 00:12:16

毛利さん、それは誤解です。日本から見ていると信じられないかもしれませんが、今バンクーバーは法律の改正も頻繁に行われ、今まで移民できた方も難しくなるほど、厳しい状態です。そこに悪徳エージェントがからみ、私腹を肥やしています。未来を断たれた私のような状態で苦しんでいる方もいるんです。問題のエージェントによって自殺した方もいます。そんな方々を笑えますか?私には、できません。どうか温かい目で見守って下さい。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 10:57:59

移民って、させてもらうものではなく、自分でするもの。
それを、面倒だからと言う気持ちで、お金さえ払えば、代行してくれる心優しい人に甘えている。その気持ちが、このような業者を生むのではないでしょうか。

自分で色々と調べて、自分で全てをやった方が結果早いです。

いいですか。
何人もの人のファイルを預かっているんですよ。
あなたの為だけに動いてくれるような甘い社会はありません。
儲けの為にやっている。
それが企業です。

で、移民系の弁護士やコンサルタントは、移民取得を保証していませんよね。
素人よりも、常にCICからの情報を確認して、過去の制度などについて知っていると言うだけ。
現時点での情報は、素人の皆さんが得ることの出来る情報と変わりません。

いつの時代でもそうですが、面倒だと言う気持ちに付け込んだ商売はあります。
弁護士を通しても、コンサルタントを通しても、英語の試験がMUSTになり、点数制になった今、結果は変わらないと言うこと。
もっと言うと、自分の書類ではない種類を、それだけ真剣に記入し、親身になって提出してくれる人は居ないと思った方がいい。

移民になるのは自分です。
自分の将来を左右される書類なのだから、自分で責任をもって提出するべきです。

移民がゴールではありません。
その後も、自分で道を切り開かなければならないのですから、マニュアルのある移民位、自分で努力しましょうよ。

甘ったれた考えを持っている人が多ければ多い程、この様な業者を生む原因にもなるし、私服を肥やさせることにもなるのです。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 11:49:05

自殺?!本当の話ですか????  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 12:39:57

RES10の意見はごもっともだと思います。移民になってからも、もっと
大変なことがたくさん起こると思います。このエージェントを利用した人達の中には、めんどうだから 英語に自信がないからと甘えた気持ちの人たちも多いのかもしれませんが、ワーホリの期限が終わる前に、ワーホリで働いていた時のオーナーがワークビザの延長に協力的でなかった為に他のたくさんお店を探しても見つからなかったので、
エージェントが仕事を紹介してくれるならと、頼ってしまった方が
ほとんどなどではないでしょうか。 景気が良く、昔のようにビザを
出すのに協力的なオーナーが多かったら、自力で申請してた方が多いと思います。
 
Res.13 by res.1 from バンクーバー 2009/03/13 12:42:28

res10さん、ご意見もっともだと思います。ホントに甘かったと思います。そこに付け込まれたのは事実です。私にも反省すべき点は多々あります。しかし、どんな犯罪でもそうですが、被害者にも過失はあります。けれど、それなら仕方がないのでしょうか?確かに、移民や留学、ワーク等のエージェントの場合、成功できないこともあるでしょう。にしても、ク○○ネットは悪質すぎるのです。最初から、できないことが判っていて契約させる。詳しい内容は申し上げられませんが、いかがでしょう?  
Res.14 by from バンクーバー 2009/03/13 12:59:43

私も、ワーホリからではないですが、やはり仕事探しが難しいと思い込んでエージェントに頼んでしまいました。仕事先に行ってみると、直接雇用されたワークビザの方々もいました。自分で努力すべきでしたね。その結果、エージェントと雇用先の黒いつながりもあり、結局は最初から移民できる仕事ではなかった。タダ働きとエージェント費用は全てムダでした。更に、延長できないワークビザのため、先はない。。。。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 13:51:27

>問題のエージェントによって自殺した方もいます。
そういう根拠の無いことはこういう掲示板で書かない方がいのでは?
トピさんのお気持ちは分かりますが・・  
Res.16 by from バンクーバー 2009/03/13 14:05:36

res15さん、残念ながら事実です。日本で教師をされていた男性です。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 15:16:35

根拠のないことは書かないほうがいいですよ。
裏のルーツで確認しましたが、教師をされていた方での
顧客はあのエージェントにはありません。
色々、向こうも逆訴訟などを考えているようですので
事実のみを書かれたほうが良いかと思います。  
Res.18 by from バンクーバー 2009/03/13 23:18:17

res17さんは、元スタッフの方ですか?確認できるくらいでしたら、ぜひ人道的なものの見方をして下さい。ク○○ネットさんが何をしても、事実は変わりませんから。今後の被害者が出ないことを祈るだけです。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2009/03/13 23:55:23

よく分からないけど、移民できなくて自殺した人がいるって事は事実なんですね??しかも教師をされていたとか具体的な事もしってるんですか?黒さんはなんで知ってるんですか?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/13 23:58:49

レス1さんと、トピ主さんは同一人物ですね・・・
どうしても名前を挙げたかったんですね。頑張ってください。  
Res.21 by 無回答 from 日本 2009/03/13 23:59:58

後ろ暗いことがあるから、逆訴訟とかするんじゃない?悪いことしてないなら、堂々と商売してればいい  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2009/03/14 00:16:00

ロバートAシャンプーって弁護士。   
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/14 17:38:10

>Res.20
トピ主はCAで、Res.1はJPでしょ?同一人物じゃないじゃん。  
Res.24 by Bre from 無回答 2009/03/15 01:38:52

黒さん、私は直接被害に遭ったわけではありませんが、非常に嫌な思いをしたことがあります。私は以前、ワークビザの件で相談にのってもらえるエージェントを探しておりました。そして、ネットでこの会社を見つけました。私はカナダ東部に在住の為、電話ではなくメールで問い合わせをしました。しかし、1週間経っても2週間経っても返信がありませんでした。さすがに待ちきれず催促のメールを送ったところ、数日後に”返信が遅くなりましてすみません”というメールが来ました。そして、その日のうちに私から返信メールを送ったのですが、その後また返信は来ませんでした。これは今年1月上旬の話です。今は3月中旬なので、もう2ヶ月以上も返信が来ていません。もちろん、今後返信が来るとは思っていませんし、返信を催促する気もありませんし、待っているわけでもありませんが、あまりにもlazyすぎて呆れています。。
黒さん、今後色々と大変だと思いますが、がんばって下さい。心より応援しています。  
Res.25 by RES2 from バンクーバー 2009/03/15 09:15:43

Breさん 私も初めメールで問い合わせをしましたが、返信がなく2回ぐらい催促のメールを送りました。直接会社へ伺いますと伝えたら、
予約の日時を返信してもらえました。でも、このトビに書いた被害を考えていたら、予約当日にあったこの会社の担当者の様子を今考えると、担当者もこの事実をしっていて、このサービスを人に勧めるのが
仕事と割り切っても、自分のしていることに、内心いやでたまらない
葛藤があったのではと感じます。 だからメールが来てもわざと
返信しなかったのではと思います。Breさんメールに返信が来て
バンクーバーに相談しに来なくて、トラブルに巻き込まれなくて
幸いだったのだと思います。   
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/15 15:22:56

>Res23
Res13では名前がRes1ってなっているのにもかかわらず、CAだね。
どちらにしても胡散臭い。  
Res.27 by どうでもいいけど from バンクーバー 2009/03/15 16:34:14

被害者意識の強い人は、騙されたという思いから物事を色眼鏡かけてみてしまうことがありますからね。

どうでもいい立場の第3者からみれば、どっちもどっちというか。

自分で何も調べようとせずに相手任せの上、騙されたという言うほうも、
利用者の弱点をついて上手く搾取しようとする企業側も。

どちらもどっち。

怒りで前が見えていないようだけど、
一度原点に戻って冷静になってはどうですかね。

別にクロ○ネットを擁護するつもりもそんな義理もないですが、
トピ主の他力本願な必死さがあまりに見苦しいので。

企業側もさっさと事業内容転換した方が身のためでは。

ちなみに、投稿地のJP、CAなどお使いのPCの設定や、
プロバイダ操作でなんとでもかえられますよ。


 
Res.28 by from エドモントン 2009/03/15 22:04:19

今ワークで働いていて、いつか移民申請したいと考えているものです。情報を書くわけではないですが、がんばってくださいね。  
Res.29 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 22:16:34

俺的に注目するのは国記号じゃなくてemailかな。
名前を変えてもemailがクッキーに記録されたまま書き込んでいないかな?と。  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 22:18:16

>ちなみに、投稿地のJP、CAなどお使いのPCの設定や、
>プロバイダ操作でなんとでもかえられますよ。

じゃあレス27さんが変えてみてください。
JPはプロキシサーバーからの投稿は受け付けないので
変えるのは難しいと思いますよ。  
Res.31 by くだらない from バンクーバー 2009/03/15 23:37:46



騙すほうも、騙されるほうも。

もうおなかいっぱい。

 
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/16 08:01:36

全ての人が移民申請を自分でできればそれにこしたことはありませんが、そうではありません。1社だけ、日本人だけではなくて、移民申請手続きをしてくれる会社はたくさんあります。つけこまれてお金を払って騙された、とかそういう問題ではなくて、会社が仕事をしてないだけですよね。

移民手続きをすることを約束してお金をとっているのが会社ですから、仕事をして当たり前。時間がかかるにしても、簡単にでも返事をするのが普通。どんな仕事でもそうですよね。一言メールを送るぐらいは2、3分もあればできること。

被害者の人たちは、訴えるならそうしたらいいです。あとのことは裁判所がきめることですし、事実関係を報告すればいいです。できれば、何人か被害者が集まったら、専門の人に一度アドバイスを聞いたらいかがですか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network