jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7131
スキルド移民申請フェデラル?ケベック?
by KM from モントリオール 2009/03/11 13:36:29

はじめまして。現在ワーホリでケベック在住です。現在の雇用主からアレンジドエンポロイメントを書いていただけそうなので、日本の職務経験とあわせて、移民申請の準備に入りました。はじめはフェデラル申請のつもりでしたが、雇用先と在住住所はケベックですので、ケベックのプロヴィンス申請にすべきかと疑問がわいてきました。自分でも調べはしましたが、フェデラル申請とケベックのプロヴィンス申請の違いがなかなか理解できません。どなたか、ケベックの申請、フェデラルの申請について詳しい方がおられましたら、ぜひご回答おねがいします。そして、申請先はこの場合、国外申請としてマカオに送付すべきでしょうか?宜しくお願いします。

Res.1 by k from モントリオール 2009/03/12 09:48:58

ケベックのプログラムの方が早く移民をとれる場合が多い様です。
但し、フランス語が出来た方が良い等、状況次第ですが。
ケベックがだめで、後からフェデラル申請をするのも方法かと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/03/12 10:01:49

雇用先と在住住所がケベックならば、まずケベック州に申請し、CSQを取得する必要があります。その後、CSQを添えて連邦政府に申請します。KMさんの場合、ケベック州を通さずに直接連邦政府に申請しても、「まずCSQを取りなさい」と言われると思いますよ。  
Res.3 by KM from モントリオール 2009/03/12 13:47:56

皆様、情報提供ありがとうございます!状況を判断すれば、ケベック申請が優先のようですね。再度、ケベック州の移民に関するサイトを調べてみたいと思います。皆様、貴重なご意見ありがとうございました。もし、ケベック申請に関して、なにか情報をお持ちでしたら、また書き込み宜しくお願いいたします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network