jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7115
work ビザ
by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 21:51:40

現在、会社がHRSDCに申請中ですが、もうすぐ今のオープンワークビザが切れてしまいます。この場合、結果が得られるまで引き続き今のビザが延長されると考えていいですか?どなたかご存知の方がいましたら教えてください。
CICに申請中は結果が出るまで滞在できると知っているのですが、HRSDCの場合は確信が無いので。。

また、もしワークビザが下りなかった場合、ワーホりに挑戦しようと思っています。HRSDCとの同時申請は可能でした?今まででいらっしゃいましたら、状況を教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 10:27:36

ワークビザが切れるのでしたら、ビジターの申請が必要です。

CICに申請中というのは、LMOを取得後に国内申請をした場合の話で、HRSDCに申請をしているのはLMOですから、LMO申請中はカナダに居るステータスを自分で確保しなければなりません。

ワーホリと、ワークの同時申請は受け付けられません。
以前、ワークを申請をしながら、ワーホリを申請した人が居ましたが、ワーホリの定義として、「働く場所が決まっていないこと。」があると思います。
ワークの申請をしているということは働く先が決まっていることになりますので、却下されます。
そればかりか、不法滞在の可能性があるとされ、入国できなくなってしまいました。
各地の陸路も試しましたが、全て入国拒否にあってしまいました。

なので、同時申請はやめた方が良いと思います。
さらには、ワークが却下された後の申請も、厳しいでしょうね。  
Res.2 by きんぐ from カルガリー 2009/03/06 21:07:40

返信1さんに同意します。
あとワーホリは、日本からのみ申請できるはずですよ。
一度、確かめてみてはいかがでしょう?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/06 22:39:46

ワーホリは日本以外からの申請でもOKです。  
Res.4 by きんぐ from カルガリー 2009/03/07 21:43:49

すいません。記憶違いでした。
混乱させて、申し訳ありません。  
Res.5 by 無回答 from トロント 2009/03/08 08:06:11

えっ?ワーホリって日本に居住してる人=日本からの申請のみじゃなかったでしたっけ?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/08 10:45:41

トピ主です。

遅くなり申し訳ありませんが、とても役に立つ情報をありがとうございました。
早速ビジターの申請をし、ワーホリとの同時申請はやめます。
入国拒否になってしまうのは、怖いですしね。。

LMOが無事に取れることを祈ります。
どうもありがとうございました。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/03/08 10:57:21

ワーホリは2009年から日本以外からでも申請できるようになりました。

http://www.canadanet.or.jp/p_c/whp_info.shtml  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network