jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7113
ワーク保持で、クビをきられるかもしれない場合。
by Nao from バンクーバー 2009/03/05 16:29:12

ワークビザ保持で、雇用されてる会社からクビを切られるかもしれない場合、ビザはどうなってしまうんでしょうか?

あと、もし滞在できるなら、その間にこっちに残って新しい雇用先を探す事はできますか?またLMO申請から…になりますよね?

不況でうちの会社も雲行きがあやしくなってきたので、心配です。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/05 19:32:51

ワークビザ有効期限内なら合法に滞在できると思います。ビジタービザに切り替える必要があると聞いたこともありますが。

LMOの申請は会社ごとに審査を受けるので、新しい雇用主ならまた取得しないといけないですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 10:32:12

失業保険の申請も、ワークビザ期間内に限り出来ると聞いた事もあります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 10:38:41

ビザ期限内なら滞在は出来るけど、働けない。  
Res.4 by とぴぬし from 無回答 2009/03/06 12:03:58

みなさん回答有難うございました。
ということは、ビジターで合法的に期限内は滞在出来ると言う事ですね。その間、一時帰国など国を離れたりしても大丈夫なのでしょうか?あと、カナダ国内で就職活動してビザを待って、ビザが出たら働き出していいということですよね?
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 15:10:09

>その間、一時帰国など国を離れたりしても大丈夫なのでしょうか?あと、カナダ国内で就職活動してビザを待って、ビザが出たら働き出していいということですよね?

国を離れていいかは私は知らないです。

そうです。カナダ国内で就職活動をして、新しく雇ってくれる会社が見つかったら、会社が変わったことを連絡し、それで許可がでたら、切り替えられたビザがくるので、それで働けます。

 
Res.6 by トピ主 from 無回答 2009/03/09 15:50:33

ありがとうございました。
そうなんですね。滞在は出来るみたいで良かったですけど
ビザが無いなら帰国して働くしかないですよね。もし日本に
帰っても問題なく戻ってこれるのかと思い聞いてみたんですが
クビになったら帰国を決めるべきなのかな?

 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network