jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7110
国外申請について。
by sky from トロント 2009/03/04 11:53:28

こんにちは。
先日結婚証明書を仕上げて、これからファミリークラスで移民申請の書類作成に取りかかるものですが、少し疑問があります。もしご存知の方いらっしゃったらよろしくお願いします。
国外申請で進めていこうと思っているのですが、カナダ国内で申請用紙を送ってから日本に帰って日本でビザが届くのを待機する事は可能でしょうか。また日本に帰国してから手続きを進めようか迷ってます。帰国してから手続きをするならカナダで用意しておくべき書類などあるのでしょうか。
また帰国して待機をしようと思ってはいますが、パートナーと離れて暮らす事になってしまうのでビザ申請に不利になってしまったり審査が遅れてしまわないか心配です。どなたか経験のある方などいらっしゃったら経験などお聞かせください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/05 09:32:27

私は1週間の滞在のうちに結婚式・健康診断をし、
私の分の書類の記入を済ませ、後は彼に任せて帰国しました。
結婚証明書を取ったのも彼1人だったし、もちろん申請書類の送付も
カナダ国内からでした。(彼が送ったので)
そして彼はカナダ、私は日本とビザが出るまで別居結婚でしたよ。
それで審査が遅れたかどうかは分かりませんが、無事に移民できています。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network