jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7108
日本からカルガリー方面へ行く時、どこを経由して行きましたか?
by from 無回答 2009/03/04 05:58:51

この夏に日本からカルガリーへ行きます。
今回は結婚、移民申請のためビザがないままでの入国です。入国審査で素直に伝えるつもりなのですが、バンクーバー経由だとイミグレに行く可能性もあるし時間もかかるかもしれないので、だったらアメリカ経由にしてカルガリーに行った方が乗り換え時間を気にする必要もないのでいいのかなと考えています。
でも、アメリカ経由でカナダへ行ったことがありませんし、乗り換えだけとはいえ少々不安です。
同じようにカルガリーへ行かれた方は、どこを経由されましたか?参考までに聞かせていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/04 06:44:06

成田発ですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 12:40:16

サンフランシスコ経由ではないかと思います。
そしてサンフランシスコでアメリカの入国審査を受けるはずですよ。
以前観光ですが往復チケットで関空→サンフランシスコ→デンバー→カルガリーで入り、帰りはカルガリー→サンフランシスコ→関空でした。
デンバーは私の希望で3日滞在を予定に入れたため。

ついでですが、その後結婚移民でバンクーバーへ来た時はフライトの手配時に旅行会社の人が一緒に調べてくれました。
チケットは往復ですか?アメリカ経由の場合はビザ無しの片道チケットでは飛行機に搭乗できない可能性があります。航空会社によるのかもしれませんが、私が当初希望していたユナイテッドはそうだったので、エアカナダに変更してビザ無しの片道でバンクーバーに来ました。



 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/03/04 17:53:26

Northwestで成田-シアトル-カルガリーです。でもビザなしで片道航空券で行った事はありません。  
Res.4 by from 無回答 2009/03/06 07:18:27

成田発で片道で行くつもりですが、帰りの分はキャンセルしてもペナルティーがないように別に用意しようと思っています。
旅行会社で調べてもらった時に、ロス経由でデルタ航空としか言われず多分片道だったから選択できる航空会社が無かったのではと今は思います。
やっぱりエアカナダで直接カナダへ入国する方がいいのかなと思いますが、結構料金が高いので困ります。
コメントありがとうございました。  
Res.5 by Lisa from 日本 2009/03/10 18:55:29

私も今年の夏にカルガリーにいる彼と結婚し移民する予定ですが、片道切符なのか往復なのか考えています。またVisaは旅行というかたちにしていますが、秋さんはどうしていますか?  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network