jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7107
LMO取得例をお教え下さいませ。
by NORI from 日本 2009/03/04 05:08:11

今年若しくは昨年に実際にLMOを取得された方がいらっしゃいましたら是非お知恵をお貸し下さいませ。

1.無犯罪証明書や健康診断は必要でしたか?
 (大使館やService CanadaのWebには必要な事があるという風に書いて
  ありますが。

2.カナダ国内にて許可を待ち、陸路で出国及び再入国して取得された
  方はいらっしゃいますか?
いらっしゃれば、是非その時の具体的な経緯をお教え下さいませ。

私は今年の初めに第一回目の申請を却下されました。今年から厳しくなったとの話も伺いますが、今年になってからの成功例を聞いた事(拝見した事)がないので、是非お教え下さい。
宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 12:55:14

LMOは移民には関係ないので、無犯罪者証明は必要ないと思います。

職種によっては、健康診断は必要でしょうね。

LMO、確かに不景気で、カナダ人労働者が仕事を失っているので、厳しくなりましたが、本当に必要な仕事であれば、出ます。
細かいところまで書類をチェックされますが、本当に必要であれば出ます。10名以上のLMOを取得しましたよ。
厳しかったけどね。  
Res.2 by NORI from 日本 2009/03/06 04:19:32

ご回答有難うございます。希望が見えてきました。
ただ、分からない事があります。
追加書類の提出や、健康診断必要の告知については、在日カナダ大使館での面談の場合だと可能ですが、ランディングで空港での面談の場合は、帰国して書類を調達若しくは健康診断受診後に再度入国しなければならないという事ですよね?
既にカナダ国内にいて、陸路でボーダー超えでの再入国で申請の場合は、移民申請の時のようにカナダ国内での指定病院での健康診断を受診して再度申請という事になるんですよね?理屈で考えると。
それならば、健康診断だけは予め受信しといた方が良い訳で、この為の指定病院や指定受信項目、受信後の有効期間などはどこで調べればよいのか。。これについてお分かりであれば重ねてご教授願いたいのですが。
カナダ大使館は本当に不親切で、電話での口頭対応も無いし、就労ビザ関連のメール問い合わせも対応していません。ウェブだけでは不透明な事ばかりですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/06 10:19:04

食品等を扱う職種でのLMO取得なのでしょうか。
畜産、農業系でのLMO取得でも、健康診断が必要ですよね。

でしたら、LMO取得後に、日本のカナダ大使館にて正規のビザを取得してから渡加された方が良いと思います。
日本で申請したら、大使館も指定病院等のリストは出すと思いますよ。

LMOに健康診断が必要であればその旨記載されていると思います。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/03/06 10:21:06

あせる気持ち、文脈から読み取れますが
気持ちだけ先走っては 失敗することもありえますよ。
一番良いのは CICのサイトから アクセスして あなたの申請している職種は 健康診断が必要か聞くことだと思います。
健康診断が不必要な職種も多くありますからね。
私はシェフの職種で 日本でLMO,面接、という順でカナダにきました。もちろん 健康診断不要でした。
一つ、一つ、クリアしていってください。
無事、LMO、ビザが取れますように。

Res.5 by NORI from 日本 2009/03/07 18:25:29

親身な御解答誠に有難うございます。
確かに事情があって少し焦っております。。
『急いては事をし損じる』ですね。
ご助言通り、再度CICサイトをチェックしてみます。
ちなみに僕の職は鉄板焼きのシェフです。

有難うございます。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/07 20:23:05

がんばれーーーー!あせっても仕方ない。手続きは正確に、何回も確認して再提出なんかしなくても良いようにしましょう。CICのサイトは隅々まで読んで理解しましょう。  
Res.7 by NORI from 日本 2009/03/07 22:19:42

有難うございます!頑張ります!  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network