jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7101
辛抱強く待つだけなのでしょうか?
by さゆり from エドモントン 2009/03/01 14:22:19

2007年6月にスキルドワーカーの国外申請でバッファローへ申請しました。そして、去年の8月にメディカルや追加書類を発送しました。知り合いからもメディカルが済めばそう長く待たずとも次の書類が届くと言われ、2008年中には移民結果がわかると思っていましたが10月にメディカルの結果がまだ届いていませんという手紙が届き、(8月に発送したはずなのに)病院など色々調べて、Eメールにてバッファローへその旨を伝えると、どうやら向こうの勘違いだろうか、もう受け取っていますという返事がありました。それが10月のはじめ。その後、何も音沙汰無く3月に入ってしまいました。何も連絡が無いのでメディカルの件はメールの返事があったとおり大丈夫だったとは思うもののなにも音沙汰が無すぎて、本当に私の書類は進行しているのかと心配になってきました。 
 このまま何もしないで辛抱強く待つものなのでしょうか?それとも、進行状況とかををメールで聞いてもいいものなのでしょうか。というのも、メールでは返事などは来ると思うもののこちらからそういう圧力のようなメールを出すとあまり良くないのかと思いメールも少しためらっています。同じような経験をされた方などアドバイスお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/03/01 16:01:50

CAIPSをオーダーしてみてはどうでしょう?  
Res.2 by さゆり from エドモントン 2009/03/01 19:41:30

CAIPSとはどういうものなのでしょうか?すみません無知なもので。  
Res.3 by そら from カルガリー 2009/03/04 13:14:34

私もさゆりさんとほとんど同じような進行状況です。
私の場合、2007年7月に申請して(同じくバッファロー)、2008年7月にメディカルを出しました。
その後、今現在もPPR待ちを続けています。
私はコンサルタントを通しているのですが、その方たちにいろいろ聞いても、今は時間がかかっているから待つしかないと言われています。
今年の1月に一度コンサルタントの方からメールでお問い合わせをしてもらったのですが、メディカルも届いているし、今はぺーシェントに待ってくださいとの返事があったのみです。
私も2008年中にPPRが来るものだと思っていたので、こんなに長くかかってくると本当に心配ですし、ストレスでもあります。
いいアドバイスが出来なくてすみませんが、まさに私と同じ境遇のさゆりさんとみて、コメントさせていただきました。
お互い、がんばって待っていきましょうね。
そしてお互い早くPPRが来ますように。  
Res.4 by さゆり from エドモントン 2009/03/09 22:09:16

そらさん コメントありがとうございます。同じ様な時期に申請して今現在も同じような状況の方のコメントを頂き本当に気分が楽になりました。ありがとうございます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network