jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7087
日本で警察証明を取る場合
by まりな from 日本 2009/02/25 00:19:37

日本で警察証明を取る場合日本の警察から証明書の発給を必要としている事実が確認できる書が必要といわれました。
http://www.cic.gc.ca/english/pdf/pub/japan_police_certif.pdf
これをコピーしてもっていけばいいんでしょうか?それとも何か他にあるんでしょうか?

Res.1 by e from バンクーバー 2009/02/25 09:54:39

こんにちは。
色々呼び方があってややこしいですが、多分、警察証明=渡航証明のことだと思うのですが、まりなさんがどのような用途で必要かわかりませんが、チェックリストや必要書類として書かれているものは不十分で、移民申請に必要な場合、移民申請に必要な提出書類を2,3枚程度記入したものを持参くださいといわれました。
別トピのレスでは、口頭言っただけでもらえた。。というのを見ましたので、管轄の警察本部に連絡して直接聞いたほうが正確だと思います。  
Res.2 by vancouver from バンクーバー 2009/02/25 22:32:55

県警で証明を発行してもらいましたが、移民申請する一ページ目を写真月、記入済み、そして上記のリンクをコピーしたものをもっていきました。カナダ領事館から発行されると無料ですが、県警は手数料がかかりました。県警のホームページに詳しく乗っていて、県によって多少違うようなので、電話で聞いてからいくことおすすめします。  
Res.3 by まりな from 日本 2009/02/26 00:01:54

ご返答ありがとうございます。
リンクしたものだと政府からの移民する側への手紙じゃないのかなぁと思ってしまって他に何か別なものあるのかと思ってしまいました。
私も申請用紙をもっていってみます。 値段は私の地区の警察は無料といっていたのでよかったです。

Res.4 by ane from バンクーバー 2009/02/26 16:26:47

私の時は行った先の警察署の方に必要な書類(フォーム)の
名前を教えてもらい、それをCICのサイトからプリントして
警察署にFAXし手続きを進めてもらい出来た証明書をもらいに
行った時に記入済みのオリジナルを渡しました。
警察署のかたの方が慣れているので先に電話で問い合わせを
してみることをお勧めします。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network