jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7073
Live In Caregiver について教えてください。
by こと from バンクーバー 2009/02/17 21:43:39

Live In Caregiverについて質問があります。
このカテゴリの基本要件のうち、1年以上のフルタイムでの有給の経験、もしくわ半年以上のフルタイムでの就学経験がありますが、実際、半年の就学経験だけで、仕事、スポンサーは見つかるものなのでしょうか?ふと疑問に思いました。やぱり、難しいのでしょうか?
ご存知の方、また経験者の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by KIKI from バンクーバー 2009/02/20 23:27:18

現在、Nannyをしているものです。 私は日本での幼稚園教諭の資格を持っていますが、スポンサー(家族)探しはホント縁だと思います。これは仕事というより一緒に生活を共にするので、条件面も大切ですが、相性もとても大事だと思います。 これは家族側からみてもそうだと思います。 ですが、今はこの不況でNannyの仕事も探すのが以前と比べると難しくなっているようです。 時間に余裕があるのであれば、じっくり探せば何かでてくると思いますよ。

がんばってくださいね。  
Res.2 by 入学予定者です from 日本 2009/02/22 07:49:53

半年以上のフルタイムでの就学をさせる学校の先生に伺いましたら
「この不況で状況は変わりつつあるから確実な保証はできないけれど
今のところ卒業までに雇用主が見つからなかった生徒は1人もいないし
私たちは生徒の為に出来るだけの支援を約束するわ」との回答でしたよ。  
Res.3 by こと from バンクーバー 2009/02/23 19:33:13

そうなんですねー。ご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。私は来年の入学を検討しているのですが、学校も今探している状況です。ちなみに入学予定者さんはエドモントンの学校ですか??あと、オンタリオ州の学校をどこかご存知ではないですか??  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/02/25 23:18:48

私は雇用主の立場にいる者です。Res 1のKIKIさんがおっしゃっているように、雇用主が見つかるかどうかは、本当に縁があるかどうかだと思います。私が以前ナニーさんを探していた際には よい方が見つかるまでに8ヶ月ほどかかりました。全く候補者のいない時期も結構長かったですし、同じ時期に数人候補者が出てきた頃もありました。 こればかりはタイミングの問題でしょう。

そして保育士さんや幼稚園の先生としてお仕事をされていた方ばかりが採用されるとは限らないと思います。その家族によってはそのような経験をあまり重視しない家庭もあるでしょうし、一番大切なのはナニーさんと家族との相性だと私は思います。リブインケアギバーの学校に行かれる方は、また違った実際に役に立つ知識を得ていらっしゃるだろうし、どちらがいいというのは一概には言えないことでしょう。お世話をする子供(達)の年齢にもよるでしょう。

今は不況でスポンサー探しも大変になっているようなので、学校が終了する間際にスポンサーを探し始めるのではなく、早いうちに始めるほうがよいと思います。弱気にならず、根気よくよい家庭を探してください。  
Res.5 by from 無回答 2009/03/04 00:39:47

大変ですよ。一種のメイドですからね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 12:51:54

一種のメイドでも、私は、楽しく、家事、子供の面倒見させて頂いてます♪(ある意味、良い花嫁修業だと思ってます(笑))雇用者の方しだいでしょぅ、この職業を苦痛に思うかどうかは…  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/04 14:06:43

 何事にもケチでNannyのプライベートを尊重してくれないような、意地悪な雇用主(特に奥さん)も居るので気をつけてくださいね!  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/03/04 14:33:21

知り合いのカナダ人の家族が、お年寄りの介護のためにLive in care giverを斡旋業者を通して中国から呼び寄せたのですが、3ヶ月くらいしてその子は彼氏ができたからとか言って無断で外泊したり欠勤したりすることが多くなったそうです。
住み込みという契約だったのに、最後には週に3日しか働かなかったりしたそうです。その家庭は業者に連絡し、ビザは取り消され、その子には国外退去するように通告したそうです。その子は他の場所でバイトもしてたらしいです。

Live in care giverは、かなりのcommitmentが必要です。ビザが欲しいからとか、そういう軽い気持ちではできない仕事だと思います。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/03/14 00:20:08

24時間、365日一切の自由のない生活に耐えられますか?できないといったら首になりました。  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2009/03/14 03:04:52

レス2へ
学校はいい所だけを言います  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/03/15 15:58:50

Res 9さん。どういうことですか?
24時間、365日一切の自由のない生活って、1年中休みなしで仕事をしろってことですか?
それって違法ですよ。もし雇用主がそういう条件で仕事をしろって言うんだったら、そんな雇用主のもとで働く必要はありませんよ。
Live-in Caregiverでもきちんとした条件で働ける雇用主はいます。そういう家庭を探すほうが懸命でしょう。
 
Res.12 by 無回答 from 無回答 2009/03/18 14:51:21

もう限られた時間がありません。我慢しています。我慢ビザです。我慢我慢。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network