jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.705
全然書類を送ってないのにAORが来てしまった(個人移民)
by 移民準備 from アメリカ 2005/08/09 09:35:05

現在移民の申請書類を集めていますが(あともう一歩です!)、実は私が依頼した弁護士が、本当に基本的な申請書類だけを7月11日に提出してしまいました。(はっきり言ってアプリケーションと申請料、パスポートコピー、ProofOfLanguage、そして写真だけです。)今私はリファレンスレター待ちで、それ以外の書類は全てそろいました。早く送らなければ!という状態なのですが、今日弁護士の事務所から、私のケースに対し、AORが発行されたというのです。これから10ヶ月以内に何らかのコミュニケーションがCICからなされる、というのですが、まだ書類的にはなーんにも送られていない状態なのですが、これってどういうことなんでしょうか?

それにしても移民弁護士事務所(カナダの事務所です)、こんなんで平気なんでしょうか…

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/09 11:33:58

取り合えず申請が受理されるには最低限必要な書類のみで、カバーページに残りは後で送りますと書いていれば平気みたいですよ。私の知り合いも日本や、FBIの警察証明はAORが届いてから送ってましたよ。
日本の警察証明に英語の翻訳が無かった場合も、もう一度事情を説明して取り寄せてもらって、後でファイル番号を付けて送れば良いでしょう。ただ、10ヶ月以内にIAのプロセスが終わるとのことで、全部の書類がそのときまでに揃っていないと、揃うまでプロセスが保留されると思います。残りの書類はすぐ弁護士に送った方がいいですね。専門家を付けてらっしゃるなら、言うとおりに任せて大丈夫だと思います。
それにしてもファイル番号が1ヶ月以内で来るとは、最近は早いですね。去年申請した友人は4ヶ月掛かったんですよ。  
Res.2 by ひまわり from 無回答 2005/08/20 18:47:37

今、スキルドワーカーでbuffaloに移民の申請をしようとしているのですが、申請ガイドによるとwork reference letterやpolice certificateなどの必要書類を全てそろえてから申請しないと書類を送り返されると書いていますよね?今現在イギリスのpolice certificateを除いて全ての書類がそろっているのですが、先に今ある書類を送って後からイギリスのpolice certificateを送るということも可能なのでしょうか?(イギリスのpolice certificateを待っている間に他の書類の有効期限が切れてしまう可能性があります)
移民準備さんのお話ではそれが可能なように聞こえるのですが、どなたかはっきりとわかる方情報をお願いします。  
Res.3 by 移民準備 from アメリカ 2005/08/21 09:15:46

私は弁護士を通して申請しているのですが、弁護士によると、大丈夫なようです。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network