jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7048
婚姻証明について
by TK from 無回答 2009/02/11 07:27:51

国外申請のほうが国内申請よりもかかる時間が早いという情報の多い中、国内申請をするものです。
来月、3月にアルバータ州エドモン市で結婚式を挙げる予定です。
結婚式のすぐ後に、マリッジサーティフィケートがもらえるわけではなく、Marriage Statementがtemporary proof of your marriage until you order an official Marriage Certificateと記載されていたのですが、4月には一度日本に帰国予定なので、その際、市役所に婚姻届を提出し戸籍謄本を得るつもりなのですが、その際、婚姻証明書の原本の提出とあるのですが、Marriage Statementを提出してはいけないのでしょうか?
ちなみに、結婚後マッリジサーティフィケートが得られるまでどのくらいの期間がかかるのでしょうか??

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 08:21:23

市役所によって、提出するものが違う事がありますので、
婚姻届を提出する市役所に問い合せする事をお薦めします。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/11 08:24:33

Marriage Certificateは自動的に手元に来るわけではなく、
申請して得る物です。
申請受理後、2,3日とアルバータレジストリに書かれています。
http://www.servicealberta.ca/1158.cfm  
Res.3 by TK from 無回答 2009/02/11 17:18:53

ありがとうございます。マリッジライセンスを購入するときにも再度聞いてみたいと思います。

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network