jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7035
バッファローからシアトルオフィスに転送された方いますか?
by dandelion from 無回答 2009/02/09 12:10:57

カナダからの国外申請で、12月末にバッファローに申請書が転送されてin processになったと手紙がきたのに今、onlineで確認したら2月頭にシアトルに転送されてました

同じくらいに申請した友達も私より前にシアトルに転送された模様。

マニラに送られる所を、中国に転送したと手紙が来て、CICに連絡したら実は東京オフィスに送られた人の話も聞きました

今はCICはプロセスオフィスのロケーションを変えてるんでしょうか?なんだかCIC、それで混乱気味?それとも私の書類になにか問題が…

もし同じような状況の方が居たら教えていただけませんか?

どちらにしろ時間ロスしてるようで悲しいです(汗)
最短4ヶ月とは行かないかなってちょっとヘコんでます

Res.1 by goo-goo from バンクーバー 2009/02/09 17:35:37

私の書類もバッファローからシアトルに転送されましたよ。

1月8日バッファローにて in process
1月21日シアトルに書類転送

という具合です。
シアトルに転送されたことによって、処理が早くなることを祈ってばかりいます★  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/09 18:09:45

私もバファローからシアトルに転送されましたよ。

手紙に「処理を早くするため」と書かれていて、それから
あれよあれよとパスポートリクエストが来ました。

私は単純にバッファローが混んでるのかな?にしか思いませんでした。
追加書類を受け取ってしまい、しまった〜!と思いましたが、
その処理も1週間で処理してもらえました。

きっとトピ主さんも大丈夫だと思いますよ。  
Res.3 by dandelion from 無回答 2009/02/09 22:18:12

お二人ともコメントありがとうございます☆

そんな気はしてたけどやっぱり何人か同じ状況の方がいるんですね。そして問題がある訳では無さそうなので安心しました^^
バッファローに転送したってレターしか来てないのにon lineでは違うステータスだったのでちょっと焦りました

Res.4 by dandelion from 無回答 2009/02/10 10:59:17

自己レスですが、Trackerサイトの方でもアメリカの方にコメントで情報を頂いたので情報シェアの為に転載しておきます

Don’t worry about them transferring your file to Seattle! Often, Buffalo gets overwhelmed with applications, so they transfer the file for expediting to the other visa offices - Detroit, NYC, LA, and Seattle. I had my file transferred to Seattle, and in a month and five days, I got my passport request. So you might be near the end of this journey. Hang in there!

なので単純に忙しいようですね^^  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/10 12:14:35

もう移民しましたけど、シアトルに転送されました。
バッファローの知り合いより長ーくまたされました。
バンクーバーというだけで転送されているか、あやしいから面接して落とそうとしてるかどちらからしいです。
私の場合は子供がいたので全然怪しまれませんでしたが、10ヶ月かかりました。
唯一よかったのは、直接パスポートを持っていけたので、ついでに2週間くらいアメリカ旅行してランディングしました。  
Res.6 by ちぃ from カルガリー 2009/02/11 10:14:59

横レスすみません。
最近 私の書類もバッファローからシアトルに
転送されたのですが。。

Res 5さんに 質問です。
パスポートリクエストが来たときに
シアトルにそのままパスポートを持参してCICに出向くのは
可能なのですか?

その場合 目の前ですぐに処理してくれるのでしょうか?

送るのと直接行くのと かかる時間がだいぶ違うようなら
早い方を 選びたいので!!  
Res.7 by とぴぬし from バンクーバー 2009/02/11 12:19:15

res5さん

>バンクーバーというだけで転送されているか、あやしいから面接して落とそうとしてるかどちらからしいです。

でも転載した方のコメントはアメリカ人でアメリカ在中で、既にパスポートリクエストがあったようですし、上で書いた日本人の友達はトロント在中で結婚移民なので問題があるとは思えないです。
Res5さんが書かれているその限りでも無いみたいです

それから移民取得おめでとうございます!

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/11 14:44:51

↑アメリカ人と日本人では全然状況が違うだろ。
結婚移民だって人それぞれの出会いなどの違いがあるから、あやしそうな人もいれば、怪しくない人もいるし、本当に偽装の人もいるし。

自分の友達は5年交際後結婚して偽装ではないのに、理由はわからんがシアトルに転送、面接があり、なんと落とされてしょうがなく日本に移住した。
せっかく仲良かったのに自分も友達が日本に帰ってしまいがっかりした。
なんか詳しく書きすぎて、カナダ国籍ねらいの偽装結婚と思われたかもと言っていた。完全なつじつまあわせの書類を出す、韓国人やフィリピン人が多いらしいから。  
Res.9 by レス5 from バンクーバー 2009/02/11 19:30:19

レス6さんへ

直接行くとその場では受け取れませんが、その日のうちにはビザがもらえます。
ただ、平日の午前11時でしめきりなので、カルガリーからだと1泊する必要があるかもしれません。

11時までに出せれば、その日の3時以降にもらえます。
でも、去年の話なので、CICからの手紙で確認してから行ってください。
私がカルガリーに住んでいたら、郵送にしたと思います。  
Res.10 by ちぃ from カルガリー 2009/02/12 08:26:25

Res5さん

お早いお返事ありがとうございます。
なるほど 11時までにださなければいけないのですね。
でも 直接シアトルに行くと
1日2日で ビザが受け取れることを聞いて
安心しました。
ほんとうに ありがとうございました。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network