jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7026
6ヶ月滞在の航空券
by 無回答 from 無回答 2009/02/07 04:51:33

6ヶ月、観光ビザで滞在したいのですが
帰国日が6ヶ月後の航空券をWebで調べましたが出来きませんでした。(調べ方が悪いのかもしれません)
そのような航空券はあるのでしょうか?

6ヶ月滞在したいので、格安航空券で入国審査だとその格安の帰りの日にちまでしかビザがもらえないかもしれないことと、
入国審査でややこしいことになりたくないので。
何か情報お持ちの方はお教え願います。お願いします!

あと、6ヶ月滞在の理由は 観光 でも大丈夫か不安です、6ヶ月も観光?と聞かれそうです。
観光でもあるのですが、知り合いの家にステイします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/07 22:42:00

6ヶ月FIXのチケットを買って帰りの便を後から予約すればいいだけの話では??

滞在の理由も本当に6ヶ月も観光する予定ならそう言えばいいし、他に何か目的があるなら正直に言えばいいだけのことでは??入国審査の時に嘘をつくと後々ややこしくなるだけだと思いますよ。  
Res.2 by rin from トロント 2009/02/08 07:27:39

私は6ヶ月FIXのチケットで、今カナダに滞在しています。私は半年も観光するのかとかやっぱり聞かれ、どこに滞在するかとも聞かれました。私が見せるように言われたものは、パスポート以外に残高証明・帰りの航空券です。滞在先の住所と電話番号も必要でした。滞在先にも電話されましたので、正直に話せば大丈夫だと思いますが、その時対応してくれる方にもよると思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/02/09 03:50:11

コメントありがとうございます!
6ヶ月FIXのチケットがまだ見つからず、1年オープンしかないのですが。。。探してみます。
残高証明は日本の銀行のですか?カナダの銀行のですか?
よろしければお教え願います。  
Res.4 by rin from トロント 2009/02/09 06:17:34

残高証明は、私は日本の銀行のものを持って行きました。銀行で英文でお願いしますと言うと、作ってもらえます。表示をカナダドルでお願いしますと言うと、日本円の横にカナダドルに変換した金額も書いてくれます。私は空港でこのお金はどうやってカナダで使える?と聞かれたので、三井住友銀行のインターナショナルカードを見せました。6ヶ月FIXの安いチケットは私も日本では探しきれなかったので、カナダにある日本人向けの旅行会社から、呼び寄せ便で自分の航空券を購入しました。カナダにいるお友達にお願いできるのであれば、その方が安いと思います。日本で探すと、ワーホリビザか学生ビザなど持っていないと、エアカナダですとすごい値段が高いので。  
Res.5 by トピ主 from 無回答 2009/02/10 20:37:06

コメントありがとうございます!
三井住友銀行に行ってみようと思います。
1年オープンのキャセパシフィックかコリアンエアーで行こうかと考えています。
呼び寄せ便は私には難しいようでした。。。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network