jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7025
Education certificate(PNP)
by N from バンクーバー 2009/02/06 23:15:19

PNP申請のBC政府に提出するEducation certificateについてですが、日本の卒業証書を日本から送ってもらう予定なのですが、英訳は必要ですよね?その場合、皆さんはどういう風に英訳のcertificateを手に入れましたか?どなたかご存じの方おられませんでしょうか?

Res.1 by うにゃ from 無回答 2009/02/06 23:50:07

Nさんの学校は英文タイプで卒業証明書を発行してくれないのですか?
私も旦那の学校も英文タイプで発行してくれたのでそのまま提出しましたよ!  
Res.2 by N from バンクーバー 2009/02/07 02:08:22

私の最終学歴が小規模な専門学校なので、確認してみないとわかりません。もし仮に、学校から証明書が取れなかったとした場合、大学の証明書でも大丈夫でしょうか?というのも、今の職種と異なった課程を学んでいたので。あと、証明書関係で、成績証明は必要でしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/02/07 19:11:54

成績証明書も必要です。

私の高校は過去10年までしか成績証明書を発行していないということで、単位取得証明書を発行してもらいました。もちろん英文で。  
Res.4 by N from バンクーバー 2009/02/07 20:13:46

ありがとうございます。
卒業証明と成績証明は高校、大学と両方必要でしょうか?
あと、チェックリストにあるレジメというのは何のレジメでしょうか?

【PR】初めての英文レジュメも、ラクラク10分でプロ仕上げ!すぐに使えます。

 
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network