jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7022
パスポートが切れた場合もう一回ワークの申請の場合どのくらいかかりますか?
by 無回答 from 無回答 2009/02/06 10:35:35

ワークビザの申請をしたのですが、パスポートが3月はじめに切れるということが忘れていました。今回は3月はじめまでワークビザを発行してもらいました。旦那がワークビザを申請してビザをもらったのですが、私の場合は今パスポートを新しくしたので、もう一回申請をした場合手続きには又3ヶ月かかりますか?前回と同じように書類を提出しないといけないですか?私は働いていません。旦那とカナダに入られるためワークを申請しました。旦那はワークを持っています。どなたか同じ状況の方いらっしゃいましたらおしえてくださいお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/02/07 01:36:55

確かなことは言えませんし ちょっと違うかもしれませんが 子供のパスポートが入国後 半年で切れるのでその日付までしか ビザがもらえず 新しいパスポートを作り 再申請しました。
やはり 面倒でも新しいパスポートになったので申請用紙に今の事情と今、有効のビザコピー、その他もろもろを送られた方が後々のことを考えるとよろしいかと思います。あとで書類が足りないと催促されることもありえるわけですから。ちなみに うちの子供の書類は Officeに届いた順に 処理されたのか 2〜3ヶ月後にビザを受け取りました。(申請する時期によるので)
一番いい方法は 電話で事情を話して たずねたほうがいいと思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/02/07 21:31:28

トピ主さんの場合はビザが切れたあとでも旦那様と一緒にカナダ国内に住めるかどうか、ということが問題なのですよね?
Res1の方もおっしゃっているように、本当に確かなことは
電話で確認するのが一番良いと思います。ということ前提で、
至急パスポートを取り、ビザが有効な内に延長申請するのが
一番の策だと思います。
ワークビザの支給にかかる期間は時期によって異なります。
なので3ヶ月より早く取れる可能性もあります。
現在のワークビザが切れるまえにその延長を申請しておけば
切れてからカナダ国内滞在するのも全く問題ありません。
(ただ、申請している間に海外へ出国すると全て無効になり1からやり直し)

カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network