jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7009
BC PNP ステッカー について
by RHCP from バンクーバー 2009/02/03 22:39:06

こんにちは。
私はBC PNPで移民の申請をしようとしているものですが、
先週、やっとの事でPNPに無事ノミネートされました。

ですが、その中にBC PNPと書いてあるシールが10枚入っていたのですが、この10枚全てを使い切るものなのでしょうか?
中に入っていたインストラクションにも、送るときの封筒と申請書以外には、貼るようなことが無さそうなのですが。。。

バックグラウンドなどにも貼るのでしょうか?
経験者の方がいらっしゃったら、是非教えて頂きたいのですが。
よろしくおねがいします。

Res.1 by まこ from 日本 2009/02/18 05:51:28

はじめまして、私は最近、BC州のPNP制度の事を知り、留学会社を通して申し込みできたらと考えています。しかし、締め切りが今月いっぱいで、3月には現地で就労していなければならないとの情報を聞きました。就労期間は来年の1月までに、9ヶ月以上なければならないのでしょうか?また、実際のところこれからでも応募は間に合いますでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 09:30:52

はっきりとしたことはだれにもいえないと思いますが、
あまりにもぎりぎりのスケジュールなような気がします。
会社があっせんしてくれたところが 本当にスポンサーに
なってくれるのか、とか 書類不備もなくスンナリと通過
するのか、とか。ワークやPNPで釣って足元を見る業者
が多いのは事実だと思うので。


とぴ主さんじゃありません。。  
Res.3   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 17:04:09

まこさんがおっしゃってるのは、BCPNPに間に合うように業者に仕事の手配を申しこむなら、ってことと思われますが。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/18 18:58:52

BC PNPのSemi-skill系の職種ですか?2008年2月から2年間限定のプログラムなのでそれまでに9ヶ月働いて申請しないと間に合わないので、それで早く働かないと締め切りに間に合わないと業者が言ってるのではないでしょうか?

基本的に仕事を紹介する人に紹介料を請求することは違法です。
バンクーバーのある留学会社はこうして高額な費用を請求して仕事と移民申請を宣伝していますが。気をつけて下さい。  
Res.6   from    

ご本人の要望により削除しました。
Res.7 by あ〜あ… from バンクーバー 2009/02/22 11:08:40

結局このトピ、RES1・3さんに乗っ取られてしまいましたね…トピ主さんかわいそう。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/22 11:38:21

ご理解されている通り、最初必要なのは書類へ1枚、封筒に1枚の計2枚だけです。

残りは追加書類等で書類を郵送する時に使う程度なので、場合に寄っては最初の2枚しか必要ないかもしれません。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network