jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7008
移民の料金について
by 料金 from モントリオール 2009/02/03 19:33:30

ケベックスキルドワーカークラスの国内申請です。ケベックの結果をもらい、今度はカナダの移民局に申請しないといけないです。費用についてお聞きします。今回カナダの口座の残高を証明すれば残高は低いです。海外に口座を持っていると証明した方がいいですか?それとも国内の口座に自分と妻の分が入ってないといけませんでしょうか?

Res.1 by ステップ2 from 無回答 2009/02/05 05:55:38

こんにちは。
トピ主様の 雇用証明(給料明細付き)があれば、口座の残高が少なくても問題ないように思えました。それが収入見込みですから。
移民申請に至って、お二人の結婚証明の書類も含まれているでしょうから、銀行口座が特に共同名義でなくとも良いのではと想像します。が、今お持ちの銀行口座(カナダ)を共同名義にするのは難しくないので、即手続きするという案もありますね。お二人が供にアプリカントになられるわけなので、その方が安全かもしれません。
      
現在雇用の見込みが無い場合は、持つ限りの資金源を証明する必要があるのでは、と言うのが私の意見です。

CICのコールセンターでも話されてはいかがでしょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/05 20:26:53

人に値段をつけてはいけません。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network