jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.700
スタンプがない!問題ですか?
by 心配 from 日本 2005/08/09 05:35:42

今月、結婚⇒移民申請(国内)のためにカナダへ渡ります。以前、留学と観光とワーホリでカナダに滞在したことがあります。留学の時は学生ビザが切れる当日まで滞在しました。(例:1月1日までの期限で、1月1日カナダ発2日日本着)期限内にカナダを離れたので、これは問題ないですよね?!その1ヶ月後に友達に会いに再度入国しました。10日くらいの滞在だったのですが、この時のカナダ入国のスタンプがないのです。それに気付いたのはワーホリでカナダに到着し、イミグレで質問された時です。過去に何回カナダに来たか?と聞かれて、答えた回数とスタンプが一致しなかったからです。パスポートのページを破ったのか?など聞かれたのですが、私は全く何もしてなかったのでその旨を伝えて、一応問題なく入国できました。
カナダへ渡る日が近づくにつれて心配になってきました。これが入国の際、移民申請の際に何か問題にならないか不安です。私は何もしてないので、どうしようもないのですが・・・。その時の飛行機のチケットの半券も残ってないし、滞在していた場所も今は帰国してしまっている友達の家だったので、証明する物が残ってないのです。
問題がなければいいのですが、やっぱり不安なので、同じような経験があって大丈夫だったとか、アドバイスがあればお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/08/09 06:32:55

Sorry, I can’t type Japanese right now.

The officers don’t stamp on the passport sometimes, so there shouldn’t be any problem.

"If there is no stamp, a handwritten date or document in your passport, your temporary resident status will expire six months from the day you arrived in Canada."

http://www.cic.gc.ca/english/applications/guides/5551e2.html  
Res.2 by 心配 from 日本 2005/08/09 16:57:00

無回答さん、ありがとうございます。ホッとしました。これで安心してカナダへ渡れます。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network