jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.7
2002年11月プロセススタート(SKILLED WORKER)
by 無回答 from バンクーバー 2005/03/28 21:35:09

タイトル通りの時期に申請した方いらっしゃいますか?
新移民法になってすぐの申請ですが、File#は比較的早く来て、面接もあると来て、面接の日付が来ないまま、いくつかの書類を出し直しして・・・
全く動きがありません。
どなたか同じ時期に申請した方で動きがあった方います?

Res.1 by yacchin from  2005/04/05 20:23:58

タイトルより遅く申請した者ですが、放っておく気になれずレスさせて頂きます。
File#は、最初に申請書類を送付してから約一ヶ月後に「受けとリました」ということで最初のレターに記載されていました。 これは早かったです。
その後音沙汰なく11ケ月後に、健康診断受診用紙と追加書類の案内に関するレターが来ました。 これが来て、ようやく審査が始まるようです。 健康診断結果は、オタワから直接送られるようで、三ヶ月程かかるようです。 問題なければ decision made になり、パスポートを送ります(往復で約一ヶ月ほどかかりました)。
移民になるまでのトータルの期間は、一年五ヶ月でした。
これは、バッファローに申請した私の経験でしたが、場所によって申請に入るまでの期間が違うそうです。 どちらに申請したのでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/05 22:38:34

とぴ主さんと同じころに申請したものです。バッファロー経由シアトルでスキルドワーカーで2002年の11月に、最初は2002年の5月に申請して恥ずかしながら、お金の払い方を間違ってしまって、その書類が戻ってきて11月にバッファローに受理され一年後に面接があるので、その通知を待ってください、同時にこちらはシアトルにファイルを転送しますという通知がきました。面接まで4から7ヶ月とあったので楽しみにまっていたのですが、その後に2度ほど書類のアップデートということで書類を送りました。その後に2004年の4月にまた再度日本の警察証明とRCMP、プラス、語学の試験を受けてほしいという書類がきました。語学の試験を受けても受かるか分からないということで、その時点でコモンローの関係が成立したので申請を中断して国内でコモンローを申請しました。同じ時期に出したのですが、最後までプロセスをしませんでしたが、きっと続けていたらあと数ヶ月かかった野ではないかと思います。バファローだったらバッファローにファックスして聞いてみてはいかがでしょうか。何か答えがもらえるのではないかと思いますよ。どうにか連絡がつくといいですね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/06 23:12:28

トピ主です。回答を下さったお二人。詳しいお話をありがとうございます。
レスがなく、「ああ・・・」と思っていた時に。。。ありがとう。
私はバッファローに出し、シアトルに送られ、早2年半。いつになったら来るのでしょうかと思う毎日です。いつか来るといいな・・・  
Res.4 by みょう from 無回答 2005/04/13 01:06:40

同じく2002年11月で、ごく最近移民ビザが降りました。長かったです。面接免除だったのですが、それからひたすら待つだけでした。

私は弁護士を通じて2回ほど督促してもらいました。効果があったかは分かりませんが…トピ主さんの欲求不満、お察しします。  
Res.5 by たくや from 日本 2005/04/13 23:52:09

2002年12月のバッファロー申請のものですが、今年の1月にUPDATEの書類を出したのが最後で、まだ何も進展はありません。2年4ヶ月待ちです。これから面接の通知が来る予定ですが、これは面接の2ヶ月前に来るそうですから、今日来たとしても2年半以上はかかっているという計算です。いい加減に待ちくたびれました。
お互いに長い待ち時間ですよね。面接がない方はもう移民になていると言うのに、、  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/04/14 19:56:03

がんばれ  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network