jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6984
移民の申請について。
by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 20:26:55

今カフェでワークビザで働いているのですが、このような職種でも
移民の申請ができるのでしょうか?

Res.1 by from バンクーバー 2009/01/29 21:34:16

BC州でしたら、オリンピック前まで移民の申請がそこで9ヶ月以上働いて(フルタイム)いるのでしたら、できますよ。ただ、会社側の協力がかなり必要です。詳しくは調べてみてください。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/29 22:00:59

CICをみても詳しい内容がみつけられないのですが、どのサイトで探せるか教えて頂けますか。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 18:57:31

私も同じ様な状況で、この5月には9ヶ月が経つので移民の申請をしたいと思ってるのですが、CICにもService Canadaにもどこにもアプリケーションフォームや、申請に必要な書類などが書いてあるページが見つけられません。
どなたかご存知の方がいらっしゃたら教えて下さるととてもありがたいです。
よろしくお願いします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 19:21:46

もしかして9ヶ月以上働けば移民の申請が出来ると思ってませんよね?9ヶ月働いてのポイントは知ってますか?
知ってるとしたら、あと何ポイント必要か分かりますよね!
項目ごとにポイントがあって、トータルでレベルに達しても1項目でも最低ポイントに達してなかったらダメですよ!
この言ってる意味が分からないのなら1から調べてください!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/08 19:50:19

はい、ポイント制なのは分かってます。でもまだIELTSをまで受けてないので全部の分野で特定のポイントを上回ってるとははっきり言えませんが、それ以外では今の所クリアしてるのでたぶん大丈夫だと思います。(試験は5月に受ける予定です)
Res 4さん、他の方でもかまいません、もし申請に参考になるwebsiteを知っていれば教えて頂けませんか?
ありがとうございます。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/02/08 22:18:46

あれっ?E-LMOからのワークパーミットだと、9ヶ月後にBCPNPで申請できるんじゃないのでしょうか?だとしたら、英語のスコアは必要ないような。

私はスキルドワーカーの方なので詳しくは知りませんが。  
Res.7 by こんにちは from バンクーバー 2009/02/08 22:58:52

トピ主さんの
>今カフェでワークビザで働いているのですが、このような職種でも
>移民の申請ができるのでしょうか?

の質問から察するに、私もRes.1のMさんのおっしゃっているBCPNPの”Entry Level and Semi-Skilled Pilot Project”
(Select occupations in Tourism/Hospitality and Food Processing, and Long-Haul Truck Drivers)のことをさしているような気がします。

こちら、オリンピック時の人手不足を補う為(らしい)の2年間のパイロット・プログラムですね。

BC州のHPに詳細が出ています。こちら↓
http://www.aved.gov.bc.ca/provincialnominee/strategicoccupations/entrylevel.htm

CICのページはこちら。↓
http://www.cic.gc.ca/english/immigrate/provincial/index.asp

(読み進んでいただくと、BC州のHP・メインページへのリンクに導かれます。このHPがまたわかりづらいですが、どこもお役所のHPはこんなものですね・・・^^;)

-How to Applyのページに行けばapplication kitがダウンロードできますから、キットの中のガイドを読んでみて下さいね。

この移民申請は1.州の推薦を受けてから、2.CICに移民申請をするという2段階で進みます。
1.の「州のノミネーションを受ける」為の申請は、トピ主さんの雇用主の方によって行われます。これがRes.1 Mさんのおっしゃっていた雇用主の方の手間です。雇用主の方がトピ主さんのスポンサーになり、BC州に申請します。感じとしてはLMO申請を受けてワーク申請をする過程に似ていますね。(手間と時間は違うと思いますが)

Federal Skilled Workerでの移民申請と違い、ポイント制ではないと認識していますが、間違っていたらごめんなさいねm(__)m

そして英語の試験ですが、CIC(または州から、ハッキリ覚えてなくてごめんなさい)から求められたら試験を受けてスコアを提出する、スコアが不足していたら雇用主が責任を持ってELSに通わせる。などの形式だったと思います。

とにかく上記のサイトに入ってじっくり調べてみてくださいね。
では、頑張ってください〜〜!

Res.8 by こんにちは from バンクーバー 2009/02/08 23:10:14

肝心なことを忘れました。。。。

カフェでどんなお仕事されているのか具体的に書かれていないので、はっきりいえませんが、BCPNPでしたらE−LMOの対象職種のほとんどがBCPNPの対称になっていますから、同じ雇用主で9ヶ月勤務されていれば、↑の方のおっしゃるとおり私も申請資格は揃っていると思いますよ。

では〜〜〜♪  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network