jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6972
過去の住所
by バッパー from バンクーバー 2009/01/26 14:24:25

今、ファミリークラスでの国内申請用紙の記入をしているのですが、過去の住所の所でつまずいてしまいました。

というのも、カナダにワーホリで過ごした最初の1年は3ヶ月間ぐらいが旅行続きで住所不定なのです。

カナダ中のありとあらゆる都市に1週間前後で滞在し、アメリカにも数日行きました。

常にホステル等を転々としていたこの期間、どのように記入するのが分かりやすく怪しまれないか経験者の方、ご意見をお願いいたします!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 16:11:29

友達が「旅行中」って書いて出したら、ホテルの住所を全部書けと書類が戻ってきたそうです。

なので、私はホテルの住所を全部書きました。
問題なくがおりましたよ。
 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/01/26 19:14:36

私はかなり多い引越し回数でしたが、A住所からB住所の切れ目は適当に書きました。

その中の旅行期間は10日くらいでしたが、「旅行しながら次のC住所へ移動」で済ませて問題ありませんでした。グレハンの中で寝た事もあったのでね。
旅行期間が長いときっとそうはいかないんでしょうね。
ホテルの名前を書いておけば後悔はないでしょう。  
Res.3 by トピ主 from バンクーバー 2009/01/28 18:58:59

コメントありがとうございます!

やはり、念には念を入れて旅行中の動向まで明記しておいた方が安心のようですね。

あぁ、全て滞在先が分かるといいのですが・・・。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/28 19:57:25

私は一年以上住んだ住所しか書かなかったですよ。
仕事の関係で、ホテル住まいをした1年もありましたが、
そこは省略して書いたりしましたし。。
住民票があった場所をもとに、大体で書いて問題ないと思いますよ。
 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/01/28 21:16:56

私もオーストラリアでホームステイとシェアハウスに住んでいましたが、シェアハウスの住所が分からなかったのでホームステイの住所だけにしました。
何の問題もありませんでした。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network