jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6961
結婚移民について
by from バンクーバー 2009/01/24 23:07:44

カナダ人と結婚してこれから移民の申請をするんですが、インターネットで国外申請と国内申請ができるという風に書いてあるのを見ました。すでにカナダに住んでるんですが国外申請などできるんでしょうか? あと、その二つの違いがわかりません・
カナダ人の方と結婚されて移民申請をした方はどちらの方法でされましたか?
全ての書類がそろうまでどのくらいの期間がかかりましたか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 01:50:35

アホがまた1人増えてしまった。バンクーバーに。
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 10:14:22

カナダ人男と結婚してる日本人女なんて、99%あほじゃん。いまさら。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/25 10:59:14

カナダに住んでいる方は、国外申請か国内申請どちらで申請するかを選択できます。国内申請と国外申請のでは申請用紙も違うので、まずは違いを把握してからどちらで申請するのかを決めるとよい思います。私は国外と国内の違いを調べた結果、国内申請を選びました。
全ての書類が揃うまでの期間は日本の無犯罪証明は領事館にて申請後2ヶ月(実際に私は1ヵ月半)かかり出生証明書は1週間、10ドル前後(為替状況により変動)支払いました。
トピ主さんの質問に対する答えは、CICのウェブサイトにも説明がありますし
JPカナダの移民のトピックで何度も出ている話題なので、まず自分で調べてみてください。  
Res.4 by りんご from バンクーバー 2009/01/25 12:07:30

国内に住んでいれば国内申請と国外申請の両方から選べます。

一般的な違いは取得までにかかる時間とワークビザの申請の是非、国外入出国の是非です。

国外申請は早くて3ヶ月から半年くらいで処理が終わります。パスポートリクエストがあり、一時的にパスポートを送らなければならないので、手元を離れます。それ以外の期間はカナダ国外に入出国することができます。ワークビザの申請はできませんが、処理が終われば(移民が認められ、PRが取れれば)働けます。

国外申請は早くて7ヶ月から1年くらいかかります。パスポートを送る必要はありませんが、申請後、処理が終わるまでカナダ国外にでることができません。以前に(ここの掲示板にてご本人からお話しくださった方)国外に出て、申請が認められずに諦めて帰国した人がいます。また、ワークビザの申請ができます。しかしワークビザがおりるまでに5〜6ヶ月かかるようです。

これらが国内申請と国外申請の大きな違いです。



 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/02/01 22:44:14

色々調べて国内申請のよさがワークビザが取れるとかそういうこと以外いまいちわからなかったので私は国外にしようと思っています。
州の保険は国内でも国外でも申請を開始したら保険申請はできるんですかね?
あとは、国内のよさは多分国外より少しは安くすむのかなって気はします。パスポートを送ったりしなくていいので。
みなさんはなぜ、国外、国内にされましたか?
 
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/02/01 22:51:40

↑申請開始したって保険は入れない。
移民後でないと。
BC州しか知らんけど。  
Res.7 by BC from 無回答 2009/02/02 00:21:07

BC州ではファーストレターが届いたら加入できるんじゃなかったでしたっけ?
でも、ファーストレターが届くにも結構時間がかかっているようですし、国外で審査が終わって加入できるのと同じ位なんじゃないですかね?  
Res.8 by 経験者 from バンクーバー 2009/02/02 00:44:09

レス6正しい
レス7間違い  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network