jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
カナダへの道(移民申請)
カナダのワークビザ、カナダ移民、カナダ移住、結婚移民、カナダ市民権申請。
カナダに住む為の手続きに関する話題はここで情報交換しましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.6934
ビジタービザの再申請は可能?
by 不安 from バンクーバー 2009/01/19 15:33:29

こんにちは。今私はカナダに延長されたビジタービザで滞在しています。
※カナダ入国はビザ無しで、半年後に6ヶ月の紙ビジタービザを取得しました。

ファミリークラスの移民申請のためです。でもこのままでは、その紙ビザの期限までに移民申請が完了しないような気がしてきました。

ちなみにビザは4月に切れるんですが、その前に更に6ヶ月間とか、
ビジタービザの延長が請求できるものなんでしょうか?

理由は移民申請のプロセス待ちと、ちゃんとしています。

紙ビザが切れる時にアメリカ入国、何日か滞在、カナダ再入国も考えたのですが、過去ログでそれは出来ないと知りました。

まぁそんな簡単に再入国できませんよね。もう1年間もカナダにいることになるのに・・・。

なのでビジタービザの再申請しかないと思うのですが・・・。どなたかこのような経験をされた方、いらっしゃいますか?期限までに移民がおりればいいのですが。

ちなみに国内からの国外申請です。

よろしくお願いします。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/01/19 15:46:42

2度目の延長申請をすればいいのでは?
 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/19 15:49:25

出来ますよ。
理由がしっかりしていますしきちんと以前もビジタービザ延長したが思いのほか申請に時間を費やしていると理由にかけば大丈夫でしょう。

もし万が一延長が却下されたら速やかに日本にかえるかリストレーションしましょう。
 
Res.3 by 不安 from バンクーバー 2009/01/20 21:09:52

お二人とも、コメントありがとうございました。やはり理由がちゃんとしてるからっていうのが強みというか、少し不安が減りました。紙ビザの期限まではもう少し時間があるので、それまでに移民が完了することを願いつつ、でもやむをえない場合はビジタービザの再申請をしようと思います。
ありがとうございました!  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/01/20 23:49:16

今、ビジタービザの延長に93日かかっているようですよ。

http://www.cic.gc.ca/english/information/times/canada/process-in.asp#temp_res

今から申請しておいた方がいいんじゃないでしょうか?  
Res.5 by 不安 from バンクーバー 2009/01/25 23:39:43

レス4さん、
ご指摘ありがとうございました。そういえば、今回のビジタービザも2ヶ月ぐらいかかったような気がします。早々に再申請の準備を始めようと思います。  
カナダへの道(移民申請)トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network